陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    小さい時、私は祖父と姉と3人で寝ていました。
    両親は2階で寝ていました。
    私は両親と寝たかったのです。。。
    で、祖父がいない日だったり、病気になったりすると、2階の部屋で両親と寝る事がでしました。嬉しかったんですよ♪そんな日は♪

    でもね~~~

    実は、私、この家の2階はなんだか嫌いだったのですねぇ・・・
    (あれぇ~なんだか、怖い話系になっちゃってる・・・)

    嫌いだったからか、病気の時に寝る事が多かったからか、この部屋で寝ると見る夢がありました。

    3年生の夏でこの家から引っ越して、その夢は見なくなったのですが。。。
    あの夢は、一体、「病気だから見た夢」だったのか「あの部屋だから見た夢」だったのか。。。分からずじまいでした。

    それが、なんと○十年ぶりに判明いたしました。

    そのきっかけはなんと娘の一言でした。

    「あのね、お母さん・・・私ね、
    ・・・病気の時いつも糸の夢みるの」

    「ほよぉっ!  お母さん、知ってるよ。真っ白な世界に、糸が一本だけある夢でしょ。」
    「そうなの。」
    「で、その糸は最初はピーンとしてるのに、後ろからぐちゃぐちゃ~~ってなってくるんでしょ?」
    「そうなの!おかあさん、なんでわかるのぉ~!」

    不思議ですねぇ~~~。あの頃と同じ年頃の娘が、私と同じ夢を見ていたなんて。。。

    なんだか、ちょっと怖いお話っぽいけど、あぁ~この子は私の娘なんだ・・・って、すごく感じた出来事だったのですよ☆

    でもね、空を飛ぶ夢は息子も娘も見ていないみたい。私は随分大きくなるまで見ていたようなきがするのですが・・・

    息子に夢の話を聞くと、
    「こんな事があってね、あんな事があってね、でね、僕、お母さんにこうするんだけどねぇ、どうせ夢だから・・・って、思うの。」

    おいおい・・・夢の中でも冷め切ってるクール・ガイ。。。
    せめて夢の中だけでも、しっかり夢を見ましょうよぉ。。。☆

    ちょっと不思議な夢のお話でした♪
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    不思議、不思議だわ~
    のんままさんもビックリしたんじゃないですか
    どうして私の夢を知ってるの?って。
    私も子供の頃よく見る夢がありましたよ。怖い夢。 
    そうそう、私も子供も「これは夢だから」って夢の中で思うほうですわ。
    でも最近夢見ないな~爆睡してる。    
    2006/06/09(金) 22:25 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    私は「不思議」を受け入れてしまうタイプなので、ビックリというより嬉しかったです♪
    本当だぁ。もっと驚いていいくらい、凄い事かも(笑)今頃そう思いました(^.^)
    かなりの、のんき者です(笑)
    私は、↑こんな性格なので、夢の中でもかなり不可能な事も信じきってしまうので、夢だと気付かないんです。。。
    夢の中では、毎回、大豪邸に住んでます♪
    「あぁ、そうだった、引越したんだった」って♪
    2006/06/10(土) 01:14 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/99-4decbbde
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
