陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2000ピース モナ・リザ 19-001 2000ピース モナ・リザ 19-001
    ()
    エポック社
    この商品の詳細を見る

    行ってきました。「ダ・ヴィンチ・コード」。その感動を、こんな↑感じで(って、大きさの事です;;)表現してみましたが、いかがでしょう(笑)
         ((ほら~ぁ→はみ出ちゃってる(笑))

    賛否両論ございますが、私は面白かったです。単純な人間なので、「楽しいでしょう~」と言って作られた物に、単純に「楽しいですぅ~」と答えてしまうのです(^_^)v

    圧巻は、ルーブルでの名画の数々・・・冒頭シーンから、うっとりしてしまいました。。。
    大好きなダ・ヴィンチがいっぱい~~~♡
    そして、ルーブルにはやっぱり行って見たい♡

    って、そんな映画ではないのですよね・・・

    内容についてはネタバレになってしまうので、詳しく書けないですが・・・
    原作を省略してあるのは、時間の関係で仕方ないと思います。
    ですから、やっぱり、原作を読んでから映画に行くのがお勧めだと思いますよ。

    個人的に原作より良かった、シラスくん♡
    彼の最期も、かなり同情できたのは、原作を読んでいたからだと思うし。。。
    彼の若さがよかった♪と思ってしまうのは、年のせいかしら(^.^)????

    ラストへの流れがちょっと原作と違っていたのですが・・・それについては、寝ぼけ眼で夕べ読んだばかりなので、なんとも表現できませんが・・・

    車を止めた後、トム・ハンクスがキーロックをしていたのが、なんとなく可笑しかったりして・・・

    ジャン・レノの存在が薄かったなぁ・・・とか。。。
    アリンガローサ司教が思ったより濃かったなぁ・・・とか。。。
    コレ警部補って、若いって書いてあったのにぃ~~~とか。。。
    (↑結構期待してたので・・・(^_^;) なんか私って、「若い」って言葉に反応してる?????)

    まぁ、細かい所はいろいろございましたが、宗教上・歴史上の賛否両論は置いておくとして、エンターテイメントとしては、充分楽しめるものになっていたと思います。

    さてさて、今頃ダ・ヴィンチは、どんな顔でこの映画を観ていることでしょう~~~
    案外、「やれやれ、私の悪戯が、大げさになったものだ。」
    な~んて、少年のように笑っているようにも思えるのですが。。。
    コメント
    この記事へのコメント
    そうゆう映画があるってのはしってましたが
    内容少しも知らないです。
    うーん。まだまだ映画館には行けないなぁ。
    「千と千尋」見たっきりですわ。
    2006/06/07(水) 23:45 | URL | otsuki #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆otsukiさんへ☆
    けーちゃんまだ小さいから、まだまだですよねぇ♪
    私も、最近ですよ♪子供と映画館に行けるようになりました。
    段々趣味も共有できるようになって、楽しみも増えてくると思いますよ☆
    2006/06/08(木) 00:01 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    行きたいなぁ
    堅いベンチシートの映画館ってないかなぁ(笑)
    ↑まだすわり心地のいい椅子にすわれない体
    DVDで早くでないかなぁ
    ・・・・シラスがいいのね?ちょっと意外
    2006/06/08(木) 09:23 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    同じ職場の方は、「読まずに行った方がいい。」と言ってました。人それぞれですねぇ。。。
    「シラスがよかった♡」と言ったら、笑われたわぁ。。。何故~~~
    普通でも、長時間は辛いですものね。
    ゆっくり、治してねぇ♪
    2006/06/08(木) 16:40 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/98-fbfb55d8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
