陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    6月7日はお仕事がお休みの日です♡職場全部お休みの日です♡
    何をしようか、ずぅ~~~っと計画していました♪
    平日に子供もいなくてお休みなんて(休みを取れば別ですが・・・)そうあるものではない☆

    そこで、私は映画を見に行く事にしたのです。
    もちろん「ダ・ヴィンチ・コード」ですよぉ☆

    私の人生において、3人、偉大な人がおりまして、
    一人は、手塚治虫先生。
    一人は、ピカソ。
    そして、最大の人が・・・ダ・ヴィンチであります。

    どの時代にも、生まれるのが早すぎた人はいたと思うのですが、特にダ・ヴィンチは生まれるのが早すぎました。

    私の大好きな「スター・トレック」にも、そんなエピソードがあるのです・・・
    エンタープライズが文明の遅れている星に行ったときのこと。
    その惑星の歴史に影響を与えないように、自分達の姿を隠すのですが、その惑星(遅れた文明)でも異端視されている天才が、文明人達の存在に気が付くのです。
    そして、転送機でエンタープライズに乗り、進んだ文明に驚愕します。
    驚愕というより、喜ぶのですね。やっと、自分の居場所を見つけた・・・と。

    なんだか、そのエピソードを見ていたら、ダ・ヴィンチも別の文明の進んだ世界に行ってしまって、その才能を咎められる事もなく発揮しているのではないか・・・とおもってしまったのです。

    そんな事より、休日を過ごす計画です☆
    映画の為に本を読んでおこうと思ったのですが、気が付くと書店に本がない!
    正確には、「下」巻はあるのに、「上」「中」がない。。。
    みなさん、きちんと順番に買って、読んでらっしゃるのね・・・(T_T)

    何軒か本屋さんを廻ったけど、きちんと「下」巻しか残ってない~~~
    あきらめた所に、ユーストアの本屋さんに、「上」「中」巻を見つけたのです。
    ここでは、「下」巻に突入したした人が多いらしく、「下」巻が売り切れ。
    うんうん、みんながんばって読んでるのね。

    って、気が付けばもう日がないじゃない!

    一生懸命読んで、やっと月曜に下巻に突入。
    さっき読み終わりました。。。

    心置きなく、映画に行けるけど、眠くならないか心配にもなってきてたりして~~~(^_^;)

    ゆっくり、自分の時間を楽しむんだ~~~
    ・・・いつも、マイペースだけど・・・
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/97-d7e037d2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。