陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    暑くなってきました~。学校でも、いよいよプール学習が始まりました。

    それに備えて、以前から子供に水着の大きさも確認し、新しいのを買い、何度も全部揃えるように言っていました。

    それなのに・・・

    前日の夜になって息子が、

    「お母さん、まだお店やってるかなぁ・・・水泳用の帽子が見付からない・・・」

    もう7時です。夕食を食べようとしていた所に・・・そんなぁ~~~(T△T)
    明日から5日間出張に出る旦那も休みで、親子揃っての食事はしばらくないのに~(・・・出張しなくても、一緒の食事は1週間に1、2度で、変わらないけどね(^_^;))

    とりあえず、皆で食事はしていてもらい、私は子供部屋を探して、やっぱり見付からないから急いで近くのユーストアへ。

    おお、ラッキー今日は水泳用品20%引きみたい♪

    夕食も食べずに母が買い物に走ったのに・・・帰宅後の息子の一言。
    「お母さん♡アロワナ釣ったよぉ♡」

    「はぁ~なにそれ?」( ̄◇ ̄|||)

    どうやら、DSをやっていたようです(-"-)
    動物の森で、かなりレアな魚を釣ったそうなのですが。。。

    育て方を間違えたかも。。。なんだか、泣けてきちゃいました~
    一言、「ありがとう」と何故いえない?。。。何故そんな気持ちにならない?
    母がお腹を空かして自分の為に買い物に行っているのに~~~

    他人を思いやる心は資質なのでしょうかぁ~
    だとしたら、息子には期待しても無理なのでしょうかぁ~

    とっても寂しい気持ちになった母でした。。。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    「ありがとう」のひと言 ほしいですよね。
    うちの子も「ありがとう」特に「ごめんなさい」がなかなか出てこないのです。
    反省しているように見えるけど言葉が出てこないのです。 
    親だから「反省してるな」とわかるけど友達同士じゃ うまくいかないですよね。 
    「ありがとう」「ごめんなさい」は言えるようになってほしいです。 
    うちは明日 5,6年生でプール掃除ですよ~。
    梅雨に2日続けてプールがあると泣きながらタオルにアイロンをかける母です。  
      
    2006/06/05(月) 22:11 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    子供だからでないのか、性格上でないのか・・・ そのうち、いえるようになるんでしょうかねぇ~。。。
    今は、言えてもけんか腰。いかにも、「言ったからいいでしょ!」って感じ。それで余計怒っちゃいます。
    そうかぁ・・・うちの小学校は人数が多いから、多分6年だけで掃除をするのだと思います。来年がお掃除ね♪
    うちはスイミングに通ってたので、タオルはローテーション効く程度にあるので助かります☆
    でも、スイミングに3~4年通ったのに、クロールしてると足がプールの底に着いてしまう・・・息子は、素晴らしい運動神経の持ち主です。。。(T_T)
    2006/06/05(月) 23:35 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    あー、あたしも親にありがとうってほとんど言ったことないですわ。
    社会人になった頃に、母が「お兄ちゃんがありがとうって言った」って
    泣いて喜んでたけど、兄弟そろって言わない子だったんですよね。

    もうプール始まるんですか?
    それで急に寒くなったりってよくありますよね。
    2006/06/06(火) 00:14 | URL | otsuki #-[ 編集]
    あっでも・・・
    この場合、「ありがとう」より「アロワナ」が勝つかも(笑)
    うれしいことをいち早くお母さんに報告したかったと考えれば・・ねぇ^^
    でもその後に「ありがとう」はきっちり言わせます。
    言わせるものじゃないけどそれが習慣にならないかなぁとヽ(  ̄ー ̄)ノ
    旦那様・・すてきな道産子になって帰ってくるといいですね(笑)
    2006/06/06(火) 13:18 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆otsukiさんへ☆
    そうかも・・・親にはなかなか言わないものかも。。。でも、やっぱり言って欲しいですよねぇ。「当たり前」と思って欲しくない、と思うのは勝手でしょうか(^_^;)
    私も親に言わなきゃ(笑)

    プール、北陸の方はまだですか?本当にプールが始まると寒くなる印象がありますねぇ。
    あれって全国的にそうなのかしらねぇ、北陸の方だけなのかしらねぇ(^.^)

    ☆SAKURA♪さんへ☆
    昨夜私もアロワナ釣りました♪早速売りに行きました(笑)
    嬉しい事を報告してくれるのはとっても喜ばしいですが、ゲームをしていた事がちょっと寂しかったです。。。
    「お母さんはそれが寂しかった」
    と一言いっておきました。

    旦那の道産子も似合いそう(^_^;)
    海鮮のお土産をとても期待しています♪

    木彫りの置物はいらないから~って、言うの忘れてた(笑)

    あっ!丁度今電話が鳴った!
    「裕次郎記念館にいる」って。。。(;一_一)
    お仕事は~~~???
    2006/06/06(火) 16:35 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/96-d4f99727
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
