陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    思いがけず、今日はいい天気になりました。
    このブログも、イメージを変えてみました♪
    アルバムでお借りしていた所のサービスが終わってしまったので、それを機にすっきりしてみました。
    夏に向かって、ちょっと涼やかに。。。

    さて、今は気分を変えようと、コーヒーを入れております。

    私は大のコーヒー好きです。毎日飲んでいますが、実は、うちのコーヒーメーカーがちょっと前から壊れてしまったのです(>_<)

    結婚してすぐに買ったものです。もう10年以上使ってます。
    ミル付きで、蒸らしてからドリップしてくれる、香り重視のものでした。

     いまは、もう~ 動かない~~~ 

    ちょっと前からなんだか予感があったので、豆ではなく、粉を買うようにしてあったのでまだ良かったです。
    仕方なくコーヒーメーカーの上のほうを開けて、T-FALの湯沸しで沸かしたお湯を注いでいます。

    なんだか、一昔前の映画に出てくるマッドサイエンティストみたい。。。大掛かりな装置で、日常生活やってるみたいな・・・(笑)

    昔は、父と手動ミルで豆を挽いて、サイフォン式でコーヒーを入れてのんびりするのが好きでしたが。。。今はそんな余裕ありませんものね。

    次に買うならエスプレッソが入れられるので、ミル付きで、水の浄化機能付きで。。。安いの。

    なんかいい物があったら、情報をお願いします(笑)

    そういえば、紅茶・・・
    紅茶も好きですよ。
    お気に入りはアールグレー。
    スタートレックで、ピカード艦長がいつも飲んでいたからです♪

    そうやって気にしていると、イギリス紳士は結構アールグレーがお好き?というより、こだわってアールグレーを飲んでいるみたいですね。
    今必死で呼んでいる「ダ・ヴィンチ・コード」でも、そんな表現のところありました。

    紅茶は、砂糖やミルクは入れず、そのままいただくのが好きです。
    コーヒーもそのままが好きですが、いえではいっぱい飲むので、カフェオレにして、ぐびぐび飲んでいます。

    ですから、気分をかえて、一服したいときは、ストレートでゆっくりといただくのです。
    香りと、時間を楽しむのです。。。なぁ~んてね(* ̄∇ ̄*)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    いい感じのテンプレートですね!うちも模様替えしようかな・・・って気になりました。
    コーヒー、私もリンを産むまではビックリするぐらいたくさん飲んでました。妊娠してからはつわりでしばらく飲めなくなって。出産後は一日1~2杯、職場で飲んでます。朝、ぼおっとした頭で職場に行って、コーヒーを入れながらその香りでようやく覚醒する、って感じかな。
    2006/06/03(土) 14:39 | URL | sachi #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆sachiさんへ☆
    ありがとうございます。写真のポップアップ機能があるので気に入ったのですが、さわやかな感じでいいかなぁ~と思ってます。

    私の場合、コーヒーは目が覚めるというより、寝られなくなる(笑)
    職場で飲んでも眠むけはそのまま~~~
    でも、夜飲むと寝られなくなる~~~
    私と一緒でわがままな飲み物です(^_^;)
    2006/06/03(土) 16:59 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    こんばんは~~。
    あ~~~私はコーヒーも紅茶も苦手です。 
    1年中麦茶をぐびぐびです。 
    冬の朝食の時に子供とココアを飲むのが楽しみな お子ちゃま母です。 
    でも息子は最近コーヒーを飲みたがるようになりました。 
    飲みたがるけど少ししか飲まないの・・・
    本当は飲めないんだと思います。
    背伸びして 大人に近づきたいお年頃なのかしら?ね。  
    2006/06/03(土) 22:21 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    飲みすぎると、胃の調子が悪くなるし、やっぱり身体には悪いのかなぁ・・・と思いますが、やめられないです(^_^;)
    子供って、コーヒー飲みたがりますよねぇ~。
    「大人」って、感じがするんですよね、きっと(笑)
    うちでも飲みたいといいますが、ちょびっとのコーヒーに牛乳がいっぱい!それは、殆ど牛乳だぞ!って感じです。
    2006/06/04(日) 00:23 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    こんにちわ^^
    最近、コーヒーも紅茶も二杯飲むと胃が痛くなる私←おこちゃま?

    エスプレッソが入れられるので、ミル付きで、水の浄化機能付きで安いの・・・φ(.. )メモメモ
    QVCでモノをチェックして価格はネットで探すのはいかがでしょうか?(笑)
    2006/06/04(日) 16:31 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    昨日はコーヒー飲みすぎで寝られなくて・・・しかも、隣でいびき~~~。。。

    QVCも、最近はご無沙汰です。
    キプリングの時だけ、おばあちゃんと観てます(笑) サティーにキプリングのお店が出来たみたいですよぉ~そっちの方が安いって、おばあちゃん言ってました(^.^)
    2006/06/04(日) 17:09 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    私も好きよ♪
    のんままさん、こんばんは。
    私もコーヒーが大好きでもう何年も前に買った同じようなコーヒーメーカーを愛用してます。
    だから、最近のものをよく知らない^^
    コーヒーって健康に良いみたいですね。
    お砂糖を入れ過ぎなければ(入れない方が良いけど)飲んだ方が良いのね。
    2006/06/04(日) 22:55 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    意外と身体にいいみたいですねぇ♪
    いつだったか、肝臓の健康な人はコーヒーを飲むと聞いた事があります。
    私も、以前コーヒーが苦いと感じて飲めなくなった時、病院で肝機能が弱っていると検査で出ました。うわぁ~~当たってるぅ~~~と驚いたのを覚えてます☆
    2006/06/04(日) 23:54 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/95-db7a2649
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
