陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    旦那が、久し振りに出張に行くとこになりました。
    行き先は北海道~~~。。。

    いいなぁ~~~いいなぁ~~~

    実は、3年ほど前にも、一度出張がありました。
    その時の行き先は、ハワイ。1週間くらい行ってたかなぁ。。。既に忘れてます(^.^;)

    初めは、「行きたくなぁ~い!」と、駄々をこねていたのですが、行ったら日に日に・・・
    一応ね、毎日国際電話はかかってきましたよ。
    (後に、カード払い(T△T))
    しかし、その会話が、日毎怪しい英語?よく言えば、長島さん?

    この時、妙な表現でうまく言い表してくれた友人がおりました。

    変な日本語を話す外国人

    そうだ!そうだ!(笑) 段々、怪しげな外国人風な話し方になっていくぅ・・・(-"-)

    「まぁ~ええわぁ~」(もう、いいってば!)

    なんだか聞いてても~~~(-""-#)~~~~

    そして、空港まで迎えに行った私の眼には。。。
    前記の友人が予言しておりました・・・

    「飛行機から降りてくるのんぱぱは、アロハでも着て無精ひげなんかあったりして・・・」

    ・・・って、なんで本当にそのまんまの姿で、到着ロビーに笑顔で現れるかなぁ ( ̄へ ̄|||)

    「アロハ~」
    って、手を振ってるしぃ~~~

    そしてもちろん、話し方は「変な日本語を話す外国人」でした。
    しかも、「ハワイに移住したい。」などと、どっぷりハワイにハマっていたのでした。。。

    さてさて、今回も「行きたくない」と言っている北海道ですが・・・
    行きたくないくせに、ゴルフの用意までしてるのは、な~ぜ?

    帰ってくる頃には、今度は北海道移住計画がたっているのだろうかぁ。。。
    ある意味、無邪気な旦那です。。。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントありがとうございました。
    旦那さん面白いじゃないですかぁ。
    うちの兄も変な東京弁をしゃべる福井人なので
    なんとなく気持ちわかります(゚∀゚)
    2006/06/04(日) 00:45 | URL | otsuki #-[ 編集]
    コメントありがとうございました☆
    ☆otsukiさんへ☆
    ご訪問ありがとうございます♪

    その旦那ですが、岐阜の山奥の育ちなのに、なぜか「江戸っ子」だと言い張ってます。。。
    「てやんでぇ~い。」って(^_^;)

    そんな旦那の事を私は、
    「養殖・江戸っ子」
    と呼んでおります☆
    2006/06/04(日) 08:00 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/92-025ba478
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
