陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    20060521132502.jpg
      ☆がんばっています☆

    わがやのつばめさん、それでも4羽のひながいるようです。
    大きなお口を明けて、えさをねだっています。

    親はひっきりなしにえさを子供たちに運びます。
    一日中休みなく・・・

    私と大違い・・・反省させられますねぇ~~
    私ってば、かなりの放任主義。いいのかしら。。。と思うほどです。

    休日はお母さんも休ませて~~って、朝は子供たちは好きに朝食を済ませます。
    学校に行く準備も自分達で済ませるので、忘れ物はいっぱいです。

    洋服の用意や、お茶の用意も、小学校に行くようになってから、手を出す事はめったにありません。
    せいぜいが、余りに寒そうだったり、暑そうだったり、そんな時に声を掛ける程度です。

    学校の先生にはご迷惑を掛けているでしょう~(^_^;)

    いつもマイペース(自分勝手ともいいます・・・;)な私ですが、それなりに子供たちは大きく成長してくれています。  感謝、感謝。。。

    つばめのお父さん、お母さんのように、子育ての時はしっかり子供たちを見守ってあげねば・・・と、少しは反省しております。

    ・・・でも、きっとマイペースはやめられないのでしょうね。。。

    また、毎月恒例の頭痛がしているので、ながくパソコンが触っていられません~~また、いろいろ書きたい事を練っておきますので・・・
    今日の所はこの辺で。。。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    お大事に
    過保護に育てるより余程良いと思います。
    今時の中高生など家の手伝いなどしないし、出来ません。小さい時からやってないからです。私は、過保護に育って大人になってから大変でした。でも、子供たちにはそういう思いをさせたくないので、息子にもやってもらってます^^ 男の子も家事が出来ないとね。子供ってスポンジのように何でも覚えが早く吸収しますから、やれるんですよね。
    それに、欧米では結婚した男性も自分の身のまわりのことはする人が多いのに、日本の男性は出来ないというか妻にやらせる人が多い。自分の靴下がどこにあるのかも分からない。おかしいと思います。
    のんままさん、私は放任主義だとは思わないわ^^
    子供は手をかけないで目をかけるって言うじゃありませんか!
    頭痛、お大事になさってね。変なお天気だし。
    2006/05/21(日) 21:53 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    今日はほぼ全快しております♪
    この、へんな天気のせいでしょうか。。。

    ミーシャさんのお子さん達のように、みんなのびのびと自分の道を見つけられるといいなぁ。。。とつくづく思います。
    そんなミーシャさんに励ましていただくと、元気がでます♪
    子育ては本当に悩みが多いです。私の場合、自己嫌悪が多いのですが~(>_<)
    自分の都合で子育てしないように、気をつけます。。。
    2006/05/22(月) 16:37 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/86-5ff25597
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
