陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    20060512170958.jpg
    ☆ブログタイトル通りの散歩道☆

    どうも気に入らない~(-"-)
    ここ2~3日、夫婦の部屋にあるこのパソコンのキーボードの上に、なにやら置いてあるのです。
    ちょい、と横において置くのですが、次に来た時には、きちんとまた、元のところに置いてあります。

    犯人は、息子。置いてあるのは、チャレンジの新しい企画?「ロボットマスター」とかいう新コースの入会申し込みのチラシ。
    「やりた~い!」と書いたメモも置いてあります。

    私は、こういうのが嫌い!なんです。男らしくない!はっきり
    「僕はやりたいんだ!」
    と、何故言えない(-"-)
    知っていて、ずっと私も話題に出さずにいます。
    息子も、それを話題にはしません。

    やらせてもいいなぁ~と思う内容なのですが・・・
    はっきり言わずに、黙って置いておくそのやり方が全く気に入らないのです。

    それとも、笑顔で受け入れるのが「大きい器」なのかしら。。。

    人数限定のようなので、早く申し込んだ方がいいのだろうけど・・・もう少し様子を見ようと思ってます。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    読んでて (全く見当違いかもしれないけど)共感できる気がしました。
    自分の子だからこそ、上の子だからこそ、
    ちょっとした事でも、こんなのはよくないっ!って気持ちが強くなりませんか?
    私、そうなんです。。。
    二人だけで一心同体のように過ごした時間が長いからかなぁ?なんて思うのですが、
    上の子にしてみたら、迷惑な話ですよね^^;

    ちなみに、我が家の上の子は、真正面から体当たり派です。
    ホントにやりたい事なら、もっと策略練って出直して来い!
    って思っちゃいます^^;
    2006/05/12(金) 22:22 | URL | 犬飼い #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆犬飼いさんへ☆
    今またキーボードに置いてありました(^_^;)
    旦那とも話して、向こうが話してくるまで様子をみることにしました。
    なんか、意地の張り合いみたいになってるかも。。。e-263
    なんか、うじうじしてるみたいで(実際そうですよねぇ)怒れてきちゃいます。

    こっちはやらせてもいいと思ってるんだから、本当、策略練って出直して来い!です。

    おやおや、なんだか、どう切り出してくるか、楽しみになってきましたよ♡
    2006/05/13(土) 01:13 | URL | のんまま #-[ 編集]
    うちは「歴史のほうをやりたい」と言ったので
    「お父さんがいいっていったらね」と・・・そして一緒でぇす。
    旦那の机の上に「やりたいシール」を貼って「ぽんっ」と(どこも一緒ねぇと笑ってしまいました)

    ただのダイレクトメールと認識した旦那は中も見ないでゴミ箱直行
    それを目撃した長男は号泣^^;;;;;;;;
    長男も長男だが旦那も旦那な我が家
    ふたりの様子をみるつもりでしたが・・・・
    旦那には「いつも置いてない位置にものが置いてあったらちょっとは考えて捨ててよぉ」
    長男には「本当にやりたいならあんなやり方は伝わらない」
    と間に入らざる得ませんでした。^^;

    結果ですか?聞かないでください(笑)
    2006/05/13(土) 11:38 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    子供の意欲を充分に刺激する教材ですよね。
    それはそれで喜ばしい事ですが、そうか!「やりたいシール」が、結構くせものかもしれないですね。。。

    うちでは、旦那は割りと簡単にOKをだしてしまうのですが、それを知っていてもまず私に聞きに来るのはな~ぜ?
    最終決定権は母にある事を、子供はしっているのですねぇ(笑)

    ・・・で、SAKURA♪さん、結果は?(笑)
    2006/05/13(土) 12:13 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    投書しようかな?
    きっと似たような家庭がいっぱいよね?
    チャレンジに『「シールを貼って、両親にどうしてどれだけやりたいかを口で説明しましょう」「一回ことわられても何度も挑戦してみましょう」って大きく書いといて』って投書しようかしら?(笑)

    結果は・・・長男の性格だと絶対ロボットをやりたがると思っていたのに歴史だったので歴史好きな旦那は喜んでいました(T△T)
    旦那の私に対する言い訳が「まあロボットより安いしやってもいいよねぇ」って・・・・・血は争えない説得力のなさ( ̄へ ̄|||)
    私は脱力感から「好きにしてください」としか言いようがありませんでした(T△T)
    2006/05/13(土) 17:14 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    お返事ありがとうございます。
    いやぁ~結局説得に成功するなんて、逆に説得力ありかもぉ~~(笑)

    最近、普通のチャレンジもあまり、やってないし、本人の希望で始めた作文の講座もまだやってない。
    ちょっと・・・困りものです。。。

    投書は必要かも(笑) 親はみんなで投書しましょう!(^O^)/
    2006/05/13(土) 18:51 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    何も行って来ませんよ。うちの息子。 
    興味ないのかな?最近友達と遊んでばかり
    チャレンジ進んでません。
    うちの子は直接(私に)言うほうです。しつこく。
    私は「父に聞いてごらん」と言うようにしていますが 子供達はいつも私に「いい?」って聞くのよ。どーゆーこと? 
       
    2006/05/15(月) 12:25 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    そうなのよぉ~ 私も「お父さんに聞きなさい。」と必ず言うのですが・・・ 子供からすると、お母さんの方がねだりやすいのでしょうね~
    ・・・ってことは、母親は甘いと思われてるぅ(笑)

    母さんのところの息子さんは、体育会系?それとも、芸術家肌? 興味の向く方向って、やっぱりいろいろなんですね。。。

    でも、今が一番友達と遊んで楽しい時ですよね~ (中学からは違う遊びも入ってきそう^_^;)
    うちの息子も最近よく遊べるようになったかなぁ。。。 友達は大切だ・・・と、自分を省みてつくづく思います。
    2006/05/15(月) 21:03 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/82-d7d660f8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
