陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        20060512002454.jpg
    ☆ご近所の方からいただいたさくらんぼ☆
     ☆是非クリックして大きく見てください☆

    今日のお写真は、ご近所の方のお庭で実ったさくらんぼです♪
    毎年沢山の実をつけます。

    このお家にはクリーム色のM・ダックスちゃんがいます。
    うちにワンコがきて、半年くらい後に飼いはじめました。

    実は、大きい声では言えないのですが、このダックスちゃん・・・

    「うちのワンコの娘なんです♡」

    ???あれっ???うちって、ボーダーコリーだよねぇ???

    このダックスちゃんと初めて会った時、のんのは初めてのシーズン(生理)中でした。
    (ワンコって、人間と違って、整理中に交尾をして、赤ちゃんを作ります。)

    で、のんのは、つい自分の子供だと思い込んだようなのです~~~
    だって、おっぱいが出始めたんですもの・・・

    丁度獣医さんに行く事があって、知らずにちょっとお腹を見せたら、
    「あぁ~ 想像妊娠中だね♪」
    と言われてしまったのです。。。先生、何故にそんなに明るく言うかなぁ(^_^;)

    それからは、この子に会うのがとっても楽しみ♪になってます。

    私が、「あっ、ららぁちゃんだ♡」
    と言うだけで、のんのはキョロキョロ。。。そわそわ。。。

    会うと、ひとしきり挨拶した後は、座り込んで暖かく母の目で見守っています。
    まぁね、人間の都合でその後避妊手術しちゃったから・・・(でも、その取った子宮に病気が発見されたので、取ってよかったのですけどね)

    少しでも、母の気分が味わえているのんのは、幸せ者と言えるでしょう♪
    コメント
    この記事へのコメント
    本当におっぱいが出ちゃうんですねっ。
    のんのちゃんを見習って私も暖かい目で子供達を見守らなければ・・・ 
    いつもガミガミ怒ってばかり。 
    さくらんぼおいしそ~ アメリカンチェリーよりさくらんぼが好きな母です。 
    2006/05/12(金) 16:16 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    ちょっぴりすっぱいさくらんぼ♪みずみずしくて、美味しかったです♪
    鳥さんに随分取られてしまったそうです。
    鳥さんも美味しい物を知ってるんですね☆

    動物の方が、母性が強いといいますが、本当・・・見習わないといけないですねぇ・・・
    うちの子供たちの仕打ちに耐えているワンコの忍耐力にも、見習うべきものがあります♪
    2006/05/12(金) 16:33 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/81-6c94ac8b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
