陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この日は忘れられません。
    一人目がお腹で4ヶ月目位の時でした。ここ、愛知でもかなりの揺れを感じました。

    「おやすみなさい」と言っていつもどおり寝たのに、「おはよう」を言う事ができなかった、と言う話をきいてからは、「いってらっしゃい」や「おやすみなさい」は、なるべく笑顔で言うように心掛けています。
    この言葉は、きっと次にはお互いいつもどおりの笑顔で会おうね。という思いがこもっているように思えるのです。
    災害はいつ、どんな形でやってくるかわからないですものね。

    そして、その2年後…この日に下の子が生まれました。この子は、自分の誕生日を「阪神淡路大震災の日、そして私の誕生日」といいます。
    まだその時生まれていなかった子供の心にも、その日が大変なことがあった日だと思うようです。

    いずれ来るであろう、東海大地震はとっても怖いですが…この日を機会に、改めて防災を考えます。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/8-174db22a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。