陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
      20060508231302.jpg
    ☆もう、ゴロゴロならない?☆

    うちでは今、DSが家庭の中心です。

    今までは子供と私がやっていた「おいでよどうぶつの森」・・・
    あまりに、その話題で食事の間も盛り上がっているので、おばあちゃんもはじめました。
    私たちの村、「さくら村」に新しく住民登録なさいました。

    夕べは魚が釣れないといって、ムキになって釣れるまでやってました。

    「あぁ~はがいしぃ~」(・・・石川弁で「イライラする」「ムカつく」というような意味です)

    「どうやって釣るの?」
    「だから、ピチョンっていったら、タッチして・・・簡単だよ。」

    おばあちゃん、最後の「簡単だよ」で、なお逆上~~~

    血圧を高くしてました・・・大丈夫かなぁ~。。。

    先日は自ら「英語漬け」を買って来たおばあちゃん・・・
    「大人のDS]も、毎日がんばってやっています。

    私が「脳年齢20才」を出してからは、無口になってしまいました。。。
    暗~いところで、皆に背を向けて
    「あか!あ・・・あお!だぁぁ~~~きいろ!」
    と叫んでおります。

    負けず嫌いも若さの秘訣なのかなぁ~~~と、思うこの頃です。
    コメント
    この記事へのコメント
    動物の森 面白いですか? うちにはないので、
    釣りをすることくらいしか知らないの。
    でも、おばあちゃんまで・・・てことは面白いのね~。 
    母の脳年齢は今31ですよ。 
    最近トレーニングは名曲演奏や聖徳太子と楽なのばかりやってます。
    これじゃーいつまでたっても脳は若返りそうにないですね。   
    2006/05/10(水) 11:17 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆

    始めは、ローンを返すのが苦痛でしたが、今は、いろんなお花をさかせたり、裏技みたいなのを試してみて楽しんでいます♡
    子供とも話が盛り上がっていますよ。
    今日やっとうちが2階建てになったので、1階は大人の部屋、2階が子供の部屋になって、インテリアを自由に楽しめるようになりました♪
    はまれば楽しいです☆

    「脳トレ」は、「もっと~」の方ではないので、簡単なのかも☆まぐれで20才になってからは、やってません~☆
    おばあちゃんじゃなく、私のほうがかなりはまってるぅ?(笑)
    2006/05/10(水) 20:01 | URL | のんまま #-[ 編集]
    ・・・・我が家はとうとう旦那が[DSLite」(本体二台目)を購入してしまいました(休みの日は時間帯がかさなり喧嘩になるで^^;)

    私はDSの「どうぶつの森」は子供のゲームのやりかたにイライラするので大昔にかったキューブの「どうぶつの森e+」でスローライフしています。

    大丈夫か?我が家?
    2006/05/11(木) 10:02 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    うちは旦那に英語漬けやらせてみたら、老眼で大変そうでした(>_<)

    子供とは部屋の内装でもめていたので、2階建てになってもめごとは解消しました♪
    せっかく買った暖炉を置いてみて、
    「うぅ~ん、いい感じ♡」
    と思ったけど、季節感なさすぎ・・・と、反省~

    じゃぁ、SAKURA♪さんのキャラとはすれちがいでも通信できないのねぇ~(笑)
    2006/05/11(木) 16:27 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/79-2877d720
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
