陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
         20060506141806.jpg
    ☆キレイな日本庭園・・・ワンコも見とれてます☆

    旦那が嬉しいそうに言いました。
    なんでも、料理長と、旦那の所の若い人とこんな会話があったそうです。

    「おい、お前の目指す将来の姿はなんだ。」
    「はい! のんぱぱシェフ(一応、旦那のこと;)です。」

    これを聞いた旦那は嬉しくって、本人に

    「お前、料理長にそんなこと言ったのか?」

    と確認した後、思いっきり抱きしめてハグハグ☆(* ̄▽ ̄)ノ"(- -*)したそうです。
    想像するに、ワンコを褒める時のような感じでしょうか~。

    妻としても、若い人に目標にされるようになった旦那を、ちょっといとおしく思いますですよ♡
    息子の成長をくすぐったいような、嬉しいような、誇らしくも思ったり・・・それによく似た感情です。

    でも・・・職場で2時間も昼寝することもある旦那の事・・・
    もしかして、目標とする姿って、堂々と2時間も昼寝する姿だったりして・・・妻は、実は内心そう思うのでした☆

    旦那の名誉の為補足です。。。朝の6時から夜は10時くらいまでの勤務になる時などは、昼の休憩を多くいただいております。

    さて、それですまないのが、旦那です。
    その後、他の若い人にひとりずつ

    「お前の目指す将来の姿は?」
    と聞いて、
    「・・・わかりません。」
    と答えられると、
    「おい!(先程の若い人を呼んで)お前の将来の目指す姿は?」
    「はい!のんぱぱシェフです。」
    「よし!」

    と、自慢して歩いているようです・・・
    大人気ない・・・今度は、少し成長を願ってしまう妻でした・・・
    コメント
    この記事へのコメント
    あははは~♪
    のんパパさんって、面白い方ですね~^^
    新人指導に、目標を聞かれたら『のんパパシェフですっ!』って元気に答えるようにって追加されてたりして(笑
    のんママさんもお料理上手そうだし、のんちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんは、幸せですね^^

    コメントに頂いてた、『西部劇の丸まって転がる草』を見てから、ここに来たんですけど。。。
    のんちゃんのフサフサ具合に目が行ってしまう~
    ボーダーコリーの耳の先の毛って、もっとチョッピリなイメージがあったんですけど、
    フッサフサなんですねぇ~!
    しかも、細柔らかそう。。これは、大変そう~

    ↓ビックリお目々ののんちゃん、すごくかわいいですね♡

    2006/05/06(土) 23:40 | URL | 犬飼い #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆犬飼いさんへ☆
    いつまでたっても成長しないのんぱぱですねぇ~
    素直に喜びを表現する辺りがまぁ・・・よしとしておきましょうか(笑)

    ボーダーって、顔の周りの毛が柔らかいんですよぉ。放っておくと毛玉になってます・・・
    旦那は、「ジャングル大帝・レオ」といって喜んでますが・・・手入れする方は大変なんですぅ(>_<)
    2006/05/07(日) 00:41 | URL | のんまま #-[ 編集]
    素敵なご夫婦^^
    のんままさん、こんばんは。
    楽しい旦那さまで、ますますお二人のファンになってしまうわ。
    旦那さまは正直な方なんだわ。ドラマに出てきそうなタイプね~
    ワンコちゃんはお手入れが大変そうですね。
    「ジャングル大帝・レオ」・・・ですか!!!
    2006/05/07(日) 23:21 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    そういえば、ネコちゃんってブラッシングとかするという話は聞きませんねぇ・・・するのでしょうか?
    ファンだなんて・・・思いっきり照れてしまいますv-402
    何年経っても、相手の意外な面があって、「へぇ~」と思います。それが楽しいです☆
    2006/05/08(月) 00:04 | URL | のんまま #-[ 編集]
    わははは・・・!
    のんままさん
    先日はコメントありがとうございました。
    話はかわってのんパパさんサイコー!やっぱり「あなたは私の目標です!」なんて一度は言われてみたいけどなかなかそういうことないからね~。きっと素敵なご主人なんでしょうね。v-23
    2006/05/08(月) 23:55 | URL | sachi #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    素敵かどうかは・・・v-402ぽっ
    こんな私と結婚してくれただけで、とっても感謝しております~♪
    「ほこりでは死なない」といってくれる事にも感謝しております。
    「お惣菜でもいいよ」といってくれる事も、「洗濯もためておいていいよ」といわれる事も・・・・・・・
    言われすぎると、とっても嫌味になる事を彼は知っているのです~v-406

    2006/05/09(火) 16:36 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/77-6baee193
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
