陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    つばめさん一家が大変な事になってそうです!

    ちょっと前に、どうやら夫婦喧嘩で巣が半壊状態だと書きました。
    しかし、最近巣の中に必ず一匹は座っています。どうやら卵を産んだようです。

    「まぁ、子はかすがいというし、これで一安心。」

    と思っていましたら・・・
    今日、巣の下に、割れた卵が一個・・・!
    あぁ・・・かわいそうに・・・

    そこで、私は先日見たある風景をはっ!と思い出してしまいました。

    玄関の前の電線に、なにやら怪しげな雰囲気が・・・
    見上げると、なんと3羽のつばめが・・・
    えっ?3羽?

    いろんな想像が頭の中を駆け巡るわけです~~~
    (・・・暇な休日なので・・・)

    旦那さんの浮気?いや・・・今時は奥さんという可能性も・・・
    で、泥沼状態で話し合い中?
    かわいそうに、現場を押さえられて、気まづく話も弾んでないみたい~

    「あなた、一体どういう事?」
    「いやぁ・・・ちょっと・・・」
    「あらっ、奥さん、違うんですのよ。先程偶然お会いして。」
    「あなたは黙っていてくださるぅ!」

    先を続けます?お昼のドラマ並みの会話が頭の中でグルグル@@@

    で、その矢先の「たまご殺人(?)事件」です。
    誰の仕業?嫉妬に狂った奥さんが・・・いや旦那さんが・・・
    留守の巣を見計らって、愛人さんが?

    誰か、私を止めてください。。。

    とにかく・・・今は他のたまごちゃんたちが無事に元気にかえることを祈っています。

    決して、昼ドラを見るみたいに楽しんでいるわけではありませんから・・・一応・・・(^_^;)
    コメント
    この記事へのコメント
    えっ?
    つばめも夫婦喧嘩するんですか!?
    ビックリです。
    でも、つばめって、飛び立てない兄弟を励ましたりしてますもんね。。
    充分ありえる事だわ。。
    パパとママの影響を受けずに他の赤ちゃんが無事巣立ちできますように☆
    2006/05/04(木) 23:19 | URL | 犬飼い #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆犬飼いさんへ☆
    巣が半壊状態・・・一部ちょっと浅くなってしまっているので、ヒナが落ちないか・・・それが今から心配なのですぅ~
    巣を作ってくれるのは、ありがたいのですが、皆無事に巣立つまで、とっても気になります。
    2006/05/05(金) 00:59 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/75-ea9a403c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
