陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    20060503084101.jpg
    ☆スペインのテーブルクロス☆

    マカロニサラダです。ありきたり?いえいえ、ちょっと味が違います♡

    うちのマカロニサラダはきっとお父さんもお酒がすすむでしょう~
    ・・・ほんとうかなぁ(笑)

    材料  マカロニ 100g程
         きゅうり  1本
         トマト   1個
         ニンニク 1かけ
         オリーブオイル  大さじ4~5
         あれば、大葉かバジル
    (私の料理はとっても材料がいい加減なので・・・本当は全部「適量」と書きたいですぅ(>_<)

    作り方
     マカロニは表示時間通り茹でます。この時、お湯にはしっかり塩を入れます。入れる量はお湯をちょっと味見してみて、吸い物にいい程度の塩加減です。

     茹でている間にきゅうりとトマトををいちょう切りにしておきます。

     ニンニクはすりおろし、バジル(大葉)があれば細かくきざんでおきます。

     オリーブオイルとニンニク・バジル・きゅうり・トマトを大きめのボールに混ぜておきます。

     茹で上がったパスタを、このボールにいれ、全体をざっと混ぜればできあがり☆

    ニンニクがきつければ、マヨネーズをお好みで入れると、マイルドになりこくもでます。ニンニクとマヨネーズも合うんですよ♪

    味をみて、お好みで塩をちょっと入れます。

    これで出来上がり。・・・でも、実は写真のサラダにはたらこが入っています。生のまま入れても、マカロニの余熱で充分丁度いい具合になります。


    面倒だなぁ~と言われる方は、普通のマカロニサラダにニンニクをちょっとすって入れるだけでも、いつもとは雰囲気の違うマカロニサラダになりますよ♪

    まずは、お試し下さい♡
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/74-8db929ae
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
