陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    20060425005244.jpg
     ☆名古屋栄の夜景☆

    旦那はとっても羨ましい映画の見方をします。
    一言で言って、「何度見てもたのしい。」

    なんてことはない、ただ、一度見たら忘れてしまうのです~~

    今日も衛星で「トップガン」をやっていました。
    旦那にとってあの映画は、結婚した時もビデオを持ってきたほどの、大好きな映画っだったはず・・・

    やっぱり、夢中になって観ている。

    私 「ここで、友人が死ぬんだったっけ?」

    旦那「・・・・・・・忘れた・・・・・・・・・」

    おいおい・・・他の映画では笑って許せるけど、この映画では正直やばいですよぉ~


    先日も私が「スコーピオンキング」を観ていたら、旦那帰宅。

    「おっ!おれの好きそうな映画じゃないか?」

    ・・・はい、好きだと思います・・・もう、2度も観ておりますよ。今回で3度目です。

    なんでも、観ているうちに
    「おおおぉ~!そうだった!」
    と、リアルタイムに思い出すそうです。つまり、ドキドキ感は、何度観ても新鮮なのです。

    映画を愛する人にとって、この性格(?)は、羨ましいのか、そうでないのか・・・実に微妙なところです。


    コメント
    この記事へのコメント
    ご主人のその才能は、素晴らしいです☆
    なぜなら、私も、そうだから。。。^^;
    困るのは、映画の話ができないんですよね。
    映画は好きだけど、観たのか観てないのかも分からないんですもん。
    あはははは~♪
    2006/04/25(火) 23:47 | URL | 犬飼い #-[ 編集]
    私は「エイリアン」がタイトル出ただけでだめなんですぅ~
    それに、「ロード・オブ・ザ・リング」の妖精の王様は、どう見ても「マトリックス」のスミス・・・
    強烈なのはどうもe-263
    ちなみに、旦那のこの性格(?)私は羨ましいです。だから、犬飼いさんの才能も好きです(笑)
    2006/04/26(水) 00:25 | URL | のんまま #-[ 編集]
    私も「あぁそうだった」と同じものをわりと楽しめる人です。
    だから、みたことあるけど「どうだった?」って聞かれると即答できなかったりして・・・←若年性健忘症?
    ただいまアニメのコナンの映画を1作目から検証中。
    長男のほうがしっかり犯人覚えてます(犯人忘れている私・・・・かなりやばい^^?)
    2006/04/26(水) 13:51 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    旦那の横では、無理に思い出さずにのんびり観られるので、とっても気が楽です♡
    そう!コナン! 春休みは朝放送されなかった・・・
    いつも、それを楽しみにしているのにぃ~(T△T)
    中京さ~ん、お願いしますぅ☆
    そんな私も、犯人忘れてる?(笑)
    2006/04/26(水) 16:33 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/69-92e2af98
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
