陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

      ☆なんかくれるの?☆

    「どうぶつの森」ローンの返済はおわりました。やれやれ・・・と、思ったらいきなりリフォームされちゃいました。とかで、またローンを払うことに・・・

    ちょっと、ブル~になったけど、お部屋が少し広くなったからいいかぁ・・・と、ななな・・・・!

    部屋の中が、水槽だらけになっているぅ~~~

    犯人は、息子です。せっかく釣った魚を売ることも、博物館に寄贈する事もできず、お家の中で飼う事にしたようです。
    でも、せっかくのお部屋が、動く事もできない。
    「もう、売っといで!」
    まるで現実世界そなままの勢いでいうと、仕方なく
    「分かった・・・売ってくるけど、錦鯉とザリガニだけは置いておいていい?」

    ザリガニそれは、息子にとっては、初めてのペット・・・

    あれは思い出したくもない、彼が幼稚園の頃・・・
    近くのどぶから2匹のザリガニを釣ってきました。

    庭にあった大き目のたらいで飼う事にしたのですが、息子は本当は家の中で飼いたかったようです。
    で、ザリガニには名前もついたようです。その名も・・・

    ザリ と ガニ

    息子のすばらしいセンスに感動。。。(T_T)

    息子が言うにはザリがメス。そのザリが、卵をもつは、どっちか分かんないけど、脱皮するわ・・・(死んじゃった?と思ったら、3匹になってる!って、びっくりしました! 皮が浮いてただけでした。)

    そのザリとガニも冬の寒さで死んでしまいました。

    ところが、翌年、またうちにザリガニが・・・

    なんとそのザリガニは冬を見事に乗り切りました。
    ところが、脱皮中に台風がきて(?)死んでしまいました。水面が荒れたので水槽の壁か石にぶつかったのではないか・・・とみんなで推理したわけです・・・

    それ以来、わがやにザリガニが登場する事はありませんでした。

    それが、ゲームの中で再現されてしまいました。

    ゲームの中とはいえ、やっぱり部屋の中でザリガニは嫌だよぉ~
    息子との戦いは続きそうです・・・
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    はじめまして・・
    のんままさん
    突然お邪魔いたし失礼いたします。

    「どうぶつの森」の音楽をアップしたので聞きに来てください。
    http://blog.goo.ne.jp/mmfc
    お待ちしています。(^.^)/
    2006/04/21(金) 04:07 | URL | m #7Lj/sq.E[ 編集]
    どうぶつの森
    我が家もブームです(^o^)
    元々、私がしたくて買ったんですが
    息子たちもハマっています。
    ローン、どんどん額が増えますよ~
    でも、楽しいですよね♪
    2006/04/22(土) 14:27 | URL | ぷに #-[ 編集]
    ふふっv-238我が家はあまりにも物がごちゃごちゃしてたので全部売ってしまいました←ゲームの中でも鬼母
    水族館に寄贈したほうが家の水槽よりのんびり眺めていいのではないでしょうか?
    次男はそこに入り浸りでぇす←だから母はせっせと釣って寄贈する

    なんだか今回はいまいち楽しめない「どうぶつの森」ですヽ(  ̄ー ̄)ノ
    2006/04/22(土) 16:48 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    ☆ぷにさんへ☆

    コメントありがとうございます☆
    えっ?ローンって、増えていくんですかぁ~
    なんか、現実的になってきたぁ(笑)
    私はいつも釣竿もって、うろうろしています。
    ゲームの中でもお金儲けを考えている私って・・・v-404


    ☆SAKURA♪さんへ☆

    おぉ~久し振りのSAKURA♪さん節♡
    そのきっぷのよさ、大好きです♪
    私も売ってしまおうかしら♡
    毎日「約束の時間は?」と、けんかばかりで・・・
    今も怒ってきた所です。
    「いいなぁ~お母さんは・・・好きなだけ出来て。」といわれると、後ろめたいです。

    だから、せっせと博物館に寄贈し、ローンを返し、雑草をぬき、ゴミを捨ててます。
    小心者の母ですv-390
    2006/04/22(土) 20:51 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/66-e28ec76c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
