陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
       20060417235730.jpg
     ☆ピーターパンのつもり☆
    ☆短剣は発砲スチロールと紙粘土☆

    昨日はイチゴが安かったです。
    で、2パック買ってきたのですが、夕べは食べるのを忘れてました。

    今日も、娘がお風呂に入っている時に思い出して、

    「あっ!イチゴ食べなきゃ。」

    見たら、もうかなりギリギリの感じ。明日ではちょっと危ないかも・・・

    洗いながら数を数えたら、1人11個食べられる♡
    すごい豪勢だぁ♪

    娘はまだお風呂なので、まずは息子に・・・

    「えっ!11個もいいの♡ じゃぁ、1個のんのにあげてもいいよね。」

    ほぉ~息子らしい・・・でも、「だめ」
    実はワンコったら、今日の午前におばあちゃんがうっかり目を話した隙に<強力わかもと>を5粒程食べていたらしいのです~。。。

    まぁ、漢方の整腸剤だから大丈夫なのでしょうが、大事をとって、今日は特に果物は禁止!

    仕方なく、息子は一人で11個のイチゴを笑顔で食べました。

    さて、娘がお風呂から出てきて大喜びです。

    「わぁ~い!11個も食べていいのぉ?のんのにはやんない!」

    「・・・・・・・・・・・」実に、娘らしい・・・

    近所の人が以前話してました。

    予防接種に行ったとき、泣き叫ぶおねえちゃんに弟は、
    「お姉ちゃんに痛い事しないで~。」
    と言ったのだけど、泣き叫ぶ弟におねえちゃんは、
    「お母さん、私が手を抑えるから大丈夫。」
    と言ったそうな・・・

    なんだかねぇ~本当、男の子って・・・

    なんだかねぇ~全く、女の子って・・・
     
    コメント
    この記事へのコメント
    さっそくおじゃましまぁす^^v-10

    「いいなぁ・・・いちご11個」と思ってしまいました(笑)
    皆さんお元気そうでなによりです。
    2006/04/18(火) 18:08 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    いらっしゃいませ♪
    なんだか毎日、わいわいと過ぎています。
    息子の怪我が多いのは、元気な証拠。
    実は、また日曜に怪我をして病院にいきました。
    そのお話は、また後日♡
    ひっそり楽しんでいるこのブログですが、自分なりに気持ちが充実しています。

    また、いつでもいらしてくださいね♪
    2006/04/18(火) 21:39 | URL | のんまま #-[ 編集]
    お、おぉ~ 我が家の事かと思いました。 
    息子はこっそり母のお皿に自分のお肉を入れてくれます。 
    「いいのよ母は そんなに食べれないんだから」 
    「オレもこんなにいらないよ」 
    と言い合っていると横から娘が
    「じゃー私がもらうわ」ですよ。 
    全くねぇ~ 
    2006/04/20(木) 22:35 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    本当に女の子は笑わせてくれますよね♪
    うちの娘、以前、大皿の最後の一個が気になって、口の中の物が食べられない。
    仕方なく、「おばあちゃん、お口貸して」といった事があります。
    おばあちゃんのお口の中で、KEEPさせるなんて・・・v-12 もう、「参りました・・・」です☆
    2006/04/20(木) 23:02 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/64-29579e89
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
