陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
         20060413215302.jpg
    ☆昔懐かしい~私が使っていたりかちゃん家具です☆
         ☆娘に2年前に譲りました☆
      ☆是非クリックして大きくして見て下さい☆

    新しい学年となり、思いも新に、すがすがしく・・・

    と思いきや、なんだか全国的に荒れ模様ですよね~
    それは、うちのせいかも・・・(T_T)

    昨日、笑顔で帰ってきた娘。にっこり、そして一言。

    「お母さん、私クラス委員になった。」

    なんて事・・・この子は、そんな器ではないのです。
    小心者のくせにでしゃばりで仕切りや。今までは、友達数人の中だから、それは成り立っていたのですが、クラス単位となると、かなり敵が増えそう・・・

    変に仕切ったり、口を出しすぎて(それを「いばる」といいます。)なんだかいじめの対象になってしまいそうです。。。

    なんでも、立候補したのだとか・・・

    本人が言うには
    「お兄ちゃんが去年やったから。」

    だからって、自分もできると思ったのが、彼女の単純な所なのですが・・・

    母はとても不安です。あぁ・・・嵐の予感。
    コメント
    この記事へのコメント
    お嬢さん 頑張って!
    りかちゃん家具、大きくして拝見しました!
    大切に保管しておいたんですね。
    幾つになってもお宝でしょうか^^

    お嬢さん、立候補したんだァ~
    どんな理由にしろ偉いわ。
    何でもやってみて体験した方が良いと思います。
    体験すると、今までのクラス委員をしていたお友だちや、
    これからクラス委員になる人ヘの思いやりなど出てくるのではないでしょうか。
    それだけでも自分を磨くことが出来ますもの。
    イジメとかの心配もあるかもしれませんが、プラス面の方が大きいと思いますが。
    見守る親御さんはやきもきするかしら。

    うちの娘たちはバレエの舞台以外では大人しい方で、人前での発表など大の苦手です。
    でも、中3の時にくじ引きでクラス委員になってしまいました。昨年のことです。
    ま、大過なく無事終え、楽しかったそうです^^
    心配して損しちゃったわ~
    2006/04/13(木) 23:15 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    ありがとうございます・・・とにかく、友達関係に傷が残ることなく終わってくれれば・・・と、願うばかりです。
    息子の時は「いい経験になる」と思えたのですが・・・
    本当に、母の心の中は「春の嵐」です~(>_<)

    りかちゃん家具、大きくしてみていただけて嬉しいです☆
    テーブルの上には、きちんとv-271がセットされてるのが見えますでしょうか♪
    タンスの中には母の手作りのv-465ドレスも♪
    小物も全部、私はきちんと保管していました☆
    ・・・が、娘に譲った一週間後には、小物の何割かはなくなっていましたv-406
    仕方ないですね・・・そんな、がさつな娘ですv-393
    2006/04/14(金) 00:56 | URL | のんまま #-[ 編集]
    すごい!
    ドレスはお母さまの手作りですか!
    そこまでは気づきませんでした。
    のんままさん、私の本サイトの方に[ハンドメイド]というページがあります。http://www.h2.dion.ne.jp/~tsuba-sa/newpage18.html
    そこにゲストの皆さんの手作り品を展示させていただいてます。
    このお写真をのんままさんのコメントと一緒に載せさせていただけないでしょうか。
    是非ご一考下さいませ。
    とても良いお話なので・・・。
    2006/04/15(土) 00:52 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    こんなんでも・・・
    こんなのでもよいでしょうかv-402
    よろしかったら。。。実は、レースのカーテンの切れ端を使ったものです。
    一番お気に入りだった、水色のワンピースは、母の若い頃の洋服をリメイクした物でしたが、人形と一緒に母が誰かにあげてしまいました・・・

    そういえば、子供たちのハロウィンの衣装も、ほとんど手作りですよ。では、その写真も、おいおいUPしてみましょう♡
    2006/04/15(土) 01:13 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/61-de07391f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
