陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    毎日いえでは家計のやりくり・・・
    仕事でも、少ない予算に頭をかかえて、今日もどうしましょう~と、上司と悩んでいたのですぅ。   それなのに・・・


    先日子供たちがようやくお父さんとの約束を果たし、お年玉で「DS」をGETしました。
    約束とは、ワンコとのお散歩。毎日する事。

    でも、息子はワンコが好きでやっているので、強制ではないわけです。。。
    で、買いに行く前日、旦那はもう1つ子供たちに課題を与えました。

    「家中の窓を磨く事。」

    これには、うちののんびり屋さんたちは、
    「お父さんったら~(爆)」
    って、大うけで終わっちゃった~・・・☆あららぁ☆

    まぁ、そんなこんなで購入したわけですが、ソフトは
    息子が「デンジャラスじいさん」(???)
    娘が「動物の森」  
    で、大人にプレゼントで「大人の為のDS」の3本です。

    ほほ~これが噂の「動物の森かぁ~」と、子供に教わりながら始めたら・・・息子が横から

    「お母さん、ローンはちゃんと払ってね。」

    「・・・・・・・ぬぅ~あぁ~にぃ~?」

    どうやら、プレーヤーは一軒の家で共同生活するのだけど、その家はみんなで力をあわせてローンを払っていかなくてはならないらしいのです。

    そのために、せっせとアルバイトしたり、果樹園を作ったり、お魚釣ったり・・・

    なんだい!なんだい!ほのぼのしたのほほ~んなゲームじゃないんかい!

    と、冒頭の嘆きにつながる訳です(T_T)

    ゲームのなかでも、せっせと金策に走り回り、お金に振り回されるの~?
    そんなゲームじゃないはずだ!
    きっと、私の心が貧しくひがみっぽくなっているんだぁ。
    と、自己反省しつつ、今日もせっせと花を抜き、ももを採り、たぬきちさんのお店に売りにいくのでした・・・
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/60-abf2e523
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
