陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    20060409171911.jpg
     ☆おおっ~残ってるぅ~☆

    昨日の足底マッサージのお陰で、今日はもみ返しが来てるみたいです~
    足の裏がひくひくしてます・・・
    娘と山歩きしたせいですっごい筋肉痛だし~

    翌日出ると言う事は、まだ若いの?と、喜んでいる場合ではないですよ(>_<)


    ところで上の写真、なんだか分かります?
    万博のグローバルループです。ちなみに、ここはコモン6の案内ゲートです。

    日曜に万博跡地に行ってきたのです。
    北ゲートのあった辺りが正面になりますが、そこから見渡す跡地はなんとも悲しくて・・・子供たちとちょっと寂しくなってました。

    「この辺が企業Bで、日立館がこの辺! あの桜並木は三菱館のあったところ!」

    愛・地球広場に面したループは、まだ面影が残っていました。
    そこから何回広場を見下ろした事か。

    ユーミンのコンサートの時は、広場横のレストランのテラスから、エキスポビジョンに写るユーミンをみました。

    しばし、子供たちと万博の思い出に浸った、しっとりした時間を過ごしました。

    コメント
    この記事へのコメント
    次の日も・・・なんて。。。効いてるってことだよね、足ツボ恐るべし! 
    でもなぜ数日後に痛みが襲ってくるのかしら?不思議ですわ。
    翌日痛みが来ると すなおに喜んでしまいますよ。逆に歳とったってことかなっ。
    万博跡地。賑やかだっただけに寂しいですよね。 
    でも跡地を見ながら話をすることも子供にとっていいのかも、と思いました。 
    2006/04/12(水) 11:09 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    子供と同じ目線で同じ空間と同じ時間を過ごせた事は、貴重な体験だったと思っています。
    それが終わってしまった今でも体験できるのは、やっぱり素晴らしい事だと思います♪

    と、年の話は~そろそろ濁したくなる話題になってきたかなぁ。。。肩こりじゃなく、四十肩?って、言われる日ももうすぐかしらv-406
    2006/04/12(水) 16:40 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/59-3b82e479
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
