陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    20060309005144.jpg
    ☆のんのとの初めての出逢い☆

    昨日電話がかかってきました。
    「犬の気持ち」と言う雑誌の編集部からです☆びっくり☆

    ファックスアンケートに参加しているのですが、その回答について詳しく知りたいと言う事でした。

    華のお江戸、そんな華々しいところからお電話があり、お話ができるなんて・・・☆彡

    内容は、分離不安というワンコの精神面のトラブルについてのものでした。うちのワンコはお留守番が上手に出来ないのです。
    ちょっとでもお留守番をさせるとうんちやおしっこで汚す。・・・うんちは食べてしまう。そんな状況なのです。(お食事中の方、ごめんなさい)

    飼い主さんに対して依存心が強すぎて、飼い主さんがいないと寂しくて我慢できなくなるような精神的な病気です。

    正直に現状をお話して、
    「ありがとうございました」
    と言われた途端、このまま切ってしまうのがもったいないような気がしてしまいました。とりあえず、
    「いつも楽しみに読ませていただいてます。あっ、参考にさせていただいてます。」
    ありきたりの事しかいえなかったぁ~

    「飼い主の気持ち・・・」
    このチャンスに、モデル犬デビューさせたかった・・・
    「うちのワンコ、モデルにいかがでしょう~?」
    本当は、言いたかったのです☆
    チャンスを生かせなかった?大変親ばかな私でした
    コメント
    この記事へのコメント
    ぬいぐるみみたい!かわいいね。赤ちゃんのんのちゃん。 
    でも、ワンコちゃんも精神的なことでいろいろあったりするんですね。 
    のんままさんはお仕事してるんでしょ。毎日そんなかんじなんですかっ? 
    今更ですが、のんままさんの「のん」ってのんのちゃんののんだったのですねっ。 
    2006/04/10(月) 11:13 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    母がいたり、子供たちが早く帰ってきたり、毎日ではないですが、ほぼ・・・子供たちが帰宅後きれいにしてくれています。(えらい、えらい)

    この写真をPCで見て会いたくなって、ブリーダーさんに連絡とって会いにいったんですよ。
    会いに行った頃はもうちょっと大きくなっていたので、この写真はPCから保存しておいた貴重なものなのです♡
    2006/04/10(月) 16:51 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/57-5be124f0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
