陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
     20060402145527.jpg
    ☆変な格好で寝てたのぉ・・・やだぁ、見てた?☆

    先日子ども会の行事でボーリング大会に行きました。
    なんと、うちの長男が1位。スコアはガータ無しのキッズレーンで99。
    おいおい・・・なんて低レベルな・・・と思っていたら、ホールから「ジュニアボーリング大会招待状」なるものをいただいてしまった・・・
    参加料1000円がただになるらしい。

    長男は大喜びで行く気満々☆
    「いいじゃん、楽しめれば。」

    そうなんだけど、行って悔しくなって悲しくなるのは目に見えているけどなぁ・・・

    部門別1位が、名古屋ドーム野球観戦ペアチケットで、総合1位がなんとDSです。
    「う~ん、チケットもらったら、お父さんといくでしょ~、DSはちょっと無理かなぁ・・・でも、とれたらどうするぅ?」
    と、かなりやばい状態になってます。

    その気になればなるほど、現実は厳しいですものね。

    で、その大会に行ってきたのです。
    結果は・・・やっぱりです。本人も、ゲーム途中からなみだ目。それでも、よく2ゲームやり通した!えらい!

    後ろにボールを落としてしまうは、投げずに転がし始めるは・・・周りから失笑が出る位でしたが、わが道を貫いたのは素晴らしいと思いました。

    いつも、この子には勉強させられます。

    ごめんね。いろいろ横から口だして。笑われるのが恥ずかしくて・・・
    辛かったのは本人なのに、お母さんまであなたを責めてしまって。
    あなたを指差していた人たちと同じだよね・・・ごめんね。

    帰りはホールに併設しているゲームセンターに行き、2人でマリオカートで対戦して、めったに買わないマックを買って帰りました。
    私が出来る、精一杯のごほうびでした。

    大人になるとひとりでは成長できなくなるけど、あなたがいるから母は成長できるような気がします。

    ありがとう
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/52-4c7bd7f1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
