陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
     20060331173513.jpg
    ☆誰か来ないかなぁ~☆

    先日から頭痛がすごいしくらくらするし・・・
    最近はTVでちょっとの症状でも怖いような事いっているので、思い切って病院に行ってきました。
    ちょうど、脳神経外科の診断のある日だったようで、午前の受付時間ぎりぎりに入って、診察してもらいました。

    右目が痛い事や、右目の一部にかすみがあることや、吐き気のある頭痛である事。
    でも、自分でも分析していなかった事を聞かれると、
    「あぁ・・・分かりません~。そんな気もします・・・」
    なんか曖昧な返事になってしまいます。

    病歴を聞かれ答えると・・・と、言うかこの病院で5年前に手術受けてるんだけどぉ~、カルテは見ないの?と疑問でしたけど・・・
    「はい、MRIしっかりとりましょう。」

    内心、「わ~いMRIだぁ~♪」と何故か喜んだのですが・・・
    実は私は閉所恐怖症・・・頭を固定された時点で、目を開けることができませんでした。
    耳栓をして、なんだかジャンプするかえるのおもちゃにペコペコ空気を入れるのみたいなのを持たされ、
    「気持ち悪くなったら、これを握って下さいね☆」
    と言われました。半分パニックになりかけていたので、なんでもいいから握っていたい気持ちだったので、とっても助かりました♡

    後は、目をつむってゴム(?)を握り締めて、
    「ここは、狭い所じゃない・・・」
    と自分に言い聞かせ、何故か平井堅さんの「大きなのっぽの古時計」を心の中で歌いながら、約15分。やっと終わりました。

    診察室で、じっ~と自分の脳の断面図をみて、先生にも
    「異常なし」
    のお言葉をいただき、やっとほっとできました。

    安心する為にも、早めに病院に行くのはいいことなんだなぁ・・・と、何事もなかったから(?)思う一日でありました☆
    コメント
    この記事へのコメント
    大丈夫ですか?
    母も去年の今頃調子悪くて・・・ 
    筋電図?だったけ?をしましたが、異常なし。原因不明でした。 
    MRIって15分もかかるんですね。母も狭いところダメです。15分はきついよね。 
    でも、異常なしでよかったです。 
    2006/04/02(日) 11:24 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    ありがとうございます
    ご心配いただいて、ありがとうございます。
    旦那は、原因が分からないのが納得いかないようですが、分からないので仕方ないですよね(笑)
    今以上にのんびりしてどうなるか~?と思いますが、とりあえずの~んびり過ごそうと思ってます♪

    ちなみに、私は高い所も暗い所もだめなんですぅ☆「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」面白かったけど、高いシーンが多くて、足がするんでました。
    2006/04/02(日) 14:10 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/50-827691c0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
