陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    先週、髪を切りに行きました。

    私は生まれてからず~っと、髪が多い事がコンプレックスでした。
    子供に、
    「他のお母さんと、うちのお母さんの違う所ってどこ?」
    と聞くと、
    「髪の量」
    と答えられてしまうほどです。

    普段は超ハードなクリームなどをつけて、押さえつけております。
    ですから、風になびくさらさらヘアーはものすごい憧れなのであります!

    そんな事より、髪を切りにいったお話です。
    そんな多い髪の毛が、半分くらいになって、すっきり☆

    「ただいまぁ~」
    旦那さまのお帰りです♪ぴょんぴょん旦那の周りを飛び回ってみても、気付いてもらえない!「ほらっ、ほらっ!」と頭を突き出しても気付いてもらえない。
    「切ったよ!」
    と言ってようやく旦那気が付いて、
    「おっ!いつもキレイにしてるから気付かなかったよぉ。」

    そうきたか・・・

    なんだか最近、旦那が私の攻撃からサラリと逃げる技を見に付けているような気がする・・・
    私より9歳年上だから、今まで私に振り回されていたのもどうかと思うけど、なんだか悔しい~

    私もこれからパワーアップしなきゃ~
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    なんと、母も髪の量が多いです、で、娘も。 
    かわいそうでなりません。 
    三つあみするとブットクなるので、かわいくない。
    でも少ない人からすると羨ましいそうです。
    更にだんだん少なくなってきたらしく「ズラかぶんなきゃいけないかも-」と言っておりました。
    ズラよりはいいか、と思った母です。 
    うちは7歳離れてるよ。父が髪を切ってもあまり気づかない母です。おいおい。   
    2006/03/30(木) 01:00 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    男の人って、切っても分かんないですよね。息子も切ってきても分からない程度なので、
    「もったいない!もっと切ってもらいなさいよ~」
    と文句言ってます(笑)
    男の人が女の他人の髪型変わったのわかんないのも、同じ感覚なのかなぁ~と、改めて思いました♪
    2006/03/30(木) 06:40 | URL | のんまま #-[ 編集]
    初めまして♪
    はじめまして。
    あいちゃんだいちゃんのブログから来ました。。
    のんままさんも髪多いんですね!私も多いんですよ・・年とともに増えてく感じです。
    美容院に行ってすいて貰うと・・・かるい!!
    ですね。。家の長女・・子供の頃は薄くて地肌丸見えでしたが、最近ではお母さんに似てきてやだ!これまた年齢と共に髪も増えてきたようです。

    のんままさんお料理も好きなんですね。。皆が「美味しい~」て食べてくれると張り切っちゃいますよね。。
    それでは、お邪魔しました。。また遊びに来ますね。。
    2006/03/31(金) 00:20 | URL | そら母 #-[ 編集]
    そら母さん、ありがとうございます☆
    美容院にはすいてもらいに行くようなものです。
    でも、小さい頃から「料金、倍はいただきたいわ」といわれてました~(笑)
    お料理は好きではないけど、おいしいといってもらいたくてがんばってます♪
    また、よろしくお願いします。
    2006/03/31(金) 01:15 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/47-df0736fb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
