陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    20060327004044.jpg
    ☆7ヶ月くらいの時、お山のランにて☆

    今日もドックランに行ってきました。
    黒ラブちゃん、レトリバーちゃん、ビーグルちゃん、Mダックスちゃんが来ていました。年頃の同じビーグルちゃんととても気があって、じゃれたり走ったり夢中になって遊んでいました。

    ドックランというのは、丁度幼稚園や公園などで、わが子をいろんな子供と遊ばせるのと一緒で、大勢の子供の中で
    「やっぱりうちの子が一番♡」
    と満足する場だったりする訳です♪

    この日も私は充分自己満足に浸っておりました♡
    そこへ、アフガンハウンド様がご入場になられたのですぅ~
    途端にグランドは高貴な雰囲気に変わりました。
    その優雅なお姿・・・ため息がでるような・・・まるでお姫様。
    娘いわく
    「金髪の女優さんみたい・・・」

    うちのワンコも喜んで一緒に走ろうとするのだけど、その姿はまるで
    「ハリウッドの大女優」と「日本のサラリーマンの娘」

    結局その子とは、遊んでいただけず・・・(そんな雰囲気じゃなかったのぉ)すごすご退場してまいりました~

    その後のシャンプーはいつもより丁寧に、ドライヤーもいつもより時間をかけてブラッシングして、
    「やっぱりうちの子が一番可愛い☆」
    と満足して帰ってきたのです。

    わが子(人間の方)より素直に親ばかになれる私って(笑)
    だって、人間の子供だと不安が大きいけど、ワンコは素直に可愛いのですもの~   最近は子供たちに「のんのばっかり!」と怒られている私です。

    コメント
    この記事へのコメント
    チャムです!
    はじめまして♪
    チャムチャム探検隊にご来場頂きありがとうございます。

    我が家のチャム嬢は寝てばかり。
    とてもオンナノコとは思えない寝姿でしょ?
    でもやっぱりうちの子は可愛いですよね~

    お山のランいいですね!
    ボーダーコリーは自然がホント似合いますね。
    こちらは北海道でまだ雪が沢山残ってます。
    土が恋しいわ~



    2006/03/27(月) 17:42 | URL | ノリコ #-[ 編集]
    うわぁ~北海道いいですねぇ~憧れの地です!
    うちののんの嬢もさっきまでひっくりかえって寝ていて、お父さんに「これでも犬かぁ~?」と怒られていました(笑)
    いつも行くドックランはお山もあるし、芝生もあるし、アジリティーグランドもあるし、プールもあるんですよ。本当に楽しそうに遊んでいるので連れていきがいがあります。
    走っているボーダーは、やっぱりかっこいいです☆
    2006/03/27(月) 23:20 | URL | のんまま #-[ 編集]
    うちにはワンコはいないけど・・・ 
    素直に親ばかになれる・・・は、わかる気がするなぁー。
    子供はいろいろ考える事も多いけど。
    ワンコちゃんはただただかわい~といった感じでしょうか?
    子供をほめるのはちょっとテレもあるしな~。あっ、母はそんな感じです。  
    2006/03/28(火) 01:23 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    またまた、すごい頭痛に見舞われていました~
    2日ほど寝ていたのですが、今日は復活しなければ・・・と、がんばっていますが、夕べは下の娘が夕食後の食器洗いをしてくれました。
    なかなかキレイにしてあったので、びっくり!
    こんな時は素直に褒めてあげられますねぇ♡
    2006/03/29(水) 10:03 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/46-5810c148
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
