陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    実は最近、上の男の子が調子悪かったです。
    病院に行ったら、胃腸風邪と鼻の蓄膿も少しあったようです。

    でも、私はそれだけではないと思ってました。
    ちょっとストレスが溜まっていそう・・・と感じていました。

    学校でもなんだか、新学期からの役員に立候補し、落選してしまったようだし。

    家では、私もうるさいほうだけど、輪をかけておばあちゃんが口うるさいのです。最近特にひどいなぁ・・・と思っていたのですが。

    「あれしなさい!まだしてない!」
    「わかった!」
    「なにその口の利き方は!」

    毎日、こんな調子です。私が長男をかばって、
    「分かったっていってるよ。」

    と言おうものなら、
    「あなたがそんな態度だから、私がバカにされるのよ!」
    と怒り出すのです。そして、部屋に閉じこもってしまうのですぅ~。

    それでも、子供を守ってあげなきゃいけないのだろうけど・・・
    自分の親だと、案外親も大事になってしまうので・・・きつくも言えない。

    そんな昨日。おばあちゃんやその友達やその娘さんや・・・とにかく、女子供のメンバーで、カラオケに行ってきました。
    子供たちは本格的なカラオケは初めて。緊張していたのですが、行ってみると、長男が歌いまくり!もう、本当にすごかったのです!

    なんで、こんな歌知ってるの?というくらい。学校でも今時の歌を習うし、アニメの主題かも有名なアーティストが歌ってたりするし。

    音が多少(と言うレベルでもないくらい)ずれていようが、マイクの音が割れるほど声が大きかろうが、お構いなし。

    5時間くらい歌いまくって、家に帰る頃にはその表情がすごくすがすがしくなっているのです。
    自分でも
    「なんだか、もやもやがなくなってすっきりした・・・」
    と言うくらい。

    小学生なのにこんなにがんばっていたんだなぁ・・・と、改めて申し訳なく思いました。
    頭ごなしはこれから改めて、ちょっと大人?の扱いも必要なのかなぁ・・・と思う一日でした。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    そう思ってもついつい怒ちゃうんですよねー
    母も日々反省してます。子供も大変なんだよね~。
    カラオケは本当ストレス発散できますよね。大声出して。
    まあ でもうちはほとんど子供が歌います。
    母は最近の歌は知らないし、昔の歌は忘れちゃってますから。。。   
    2006/03/23(木) 07:50 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    中途半端に今の歌を歌おうとすると、子供にとられてしまいました~
    アルゴリズム体操を踊って、賑やかに楽しみました☆
    2006/03/23(木) 16:25 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/43-712e38d7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
