陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    昨日の続きで、パスタのソースの作り方。
    とってもシンプルだけどおいしいので、私は大好きです。

    ニンニクは薄くスライス。できれば中心の芽は取った方が、苦味がでないそうですよ。フライパンにオリーブオイルをたっぷりめに入れて、ニンニクをいれます。それから火をつけます。
    ポイントはここ!必ず火は後ですよ。しまかも弱火。じっくりニンニクを揚げるつもりで。キツネ色になったら、上げておきましょう。すると、カリッと香ばしいニンニクチップができますよ。

    ちょっと辛いのがお好きな方は、ニンニクと同時に唐辛子も入れます。
    刻まなくていいけど、必ず種を取って下さいね。
    こげる前に上げてしまいます。

    これだけでも、パスタを和えればOKだけど、フライパンに刻んだバジル(なければ大葉でも)と荒く切ったトマトを入れて軽くいためてもOK

    味付け?大丈夫。しっかりいい塩加減でゆでたパスタなら、充分おいしいはずですよ。

    これに好みで、刻んだベーコン(これも低温からじっくり、カリッと!)揚げたなすなど入れてもいいですよぉ。
    取っておいたニンニクチップは、軽くつぶしてパラパラふりかけていただきましょう♪
    コメント
    この記事へのコメント
    私もブログ作りました☆
    http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
    2006/01/14(土) 02:10 | URL | 愛 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/4-1593d498
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
