陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    やれやれ・・・

    7月の末から沖縄に行っておりまして、8月の末日に帰ってきたのですが。。。

    帰ってくるその日、飛行機の乗り継ぎのときメールのチェックをしたら、

    「お母さん、パソコンが立ち上がりません。」
    と、不気味な内容の息子からのメールが入っていたのです。

    なんですってぇ~~~???

    どんよりと真っ暗な気持ちのまま帰宅いたしまして、早速パソコンに向かったのですが、
    なるほど何をしてもWindowsが立ち上がらない。。。

    カスタマーセンターに問い合わせると、リカバリーすると直るとの事。
    しかし、データはすべて消えてしまうのですね;;;

    私はDドライブにファイルを保存していたので、とりあえず安心♪
    しかし、子供達の絵や小説がCドライブに入っていたので・・・

    できるだけの手を尽くして(経済的に;)対処しようと、
    とりあえず、15年以上連絡を取っていない従兄に電話をして呼び出し、泣きついたのですが・・・

    次に頼ったのは職場の方のご主人。

    仕事が終わってから家に来てくださり、PCを持ち帰ってくれ、翌日には見事復旧して、
    メモリーの増設までして持ってきて下さいました。
    ファイルのバックアップもDVDに残して下さいまして・・・

    インターネットにつなげるところまでしてくださり、まぁ、なんとお礼を申してよろしいやら。。。

    というより、自分のずうずうしさに驚いてしまいました;;;


    今回のことでは、バックアップをこまめに取ることの大切さも学びましたが、
    助けてくださる人たちの暖かい気持ちや人間関係の大切さも学びました。

    渋滞の中、2往復もしてくれた従兄にも、仕事の後に一生懸命復旧作業してくださった
    初対面の方にも(;)心から感謝申し上げます。

    おかげさまで、また、ここにくることができました。

    ひたすら・・・感謝・・・感謝・・・♪
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/360-e500cba1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。