陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    リンクさせてもらってる母のんきさんのブログで、今時の給食のことが話題になりました。コメントに私も書き込んだのですが、書ききれない!
    今時の給食はすごいのです。自分のブログで書いちゃいます。

    私実は長男が入学した年に、お隣の小学校に仕事で行っていました。
    驚きの毎日です。

    すごかったのが、カレーに白玉団子が入っていた時です。
    ご飯にカレーをかけますよね。白玉団子とご飯をいっしょに口に入れる大変さは、なかなか想像を絶するものがありました・・・

    そうそう、カレーはご飯にかけてはだめなんだそうです。ご飯をカレーに入れるんですよ。理由は、食器が汚れるから・・・

    ご当地メニューとして五平餅が出た時もびっくり!ご飯もあって、団子汁があって、五平餅ですよ。

    お魚に骨がないのも今時ですよね。

    でも昔と変わらずミルメークと冷凍みかんはおいしかったです。
    ミルメークは私の時も粉だし、子供達も粉みたいですよ。ちょっと飲んでから入れないと、牛乳がこぼれるのも、昔のままのようです♪

    栄養があって子供が好きそうなのも多いので、ちょっと夕飯の参考にさせてもらう事もありました♪

    でも・・・子供のメニューを一緒に一年食べると太ります・・・
    それだけ、栄養がきちんとあると言う証拠でしょうか。

    給食の話題には、事欠かないですよね☆まだまだいっぱいあるけど、またの機会に・・・☆


    20060312120515.jpg

       ☆どっちが本物?☆

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    気になるわー、そのカレー。ど、ど、ど、どんな感じ?なのかしら?
    あ~っ忘れてた 冷凍みかん!
    子供たちも好きみたいだし、私も楽しみにしてたわ。おいしいのよね~。  
    2006/03/13(月) 16:10 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    冷凍みかん
    友人の所の子は、給食のお持ち帰り禁止なのに、こっそり給食袋に入れて持ってかえって、わざと弟や妹の前で見せびらかして食べていたそうですよ。家で冷凍してもあんなに美味しくならない・・・不思議な食べ物ですよねぇ!
    2006/03/13(月) 23:41 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/36-b738a492
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。