陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    連休の後半1週間ほど、またまた沖縄に行って来ました。

    旦那はさすがに休みがなく、時々帰宅しては、一休みしていく・・・
    そんな日々でした。

    そんな連休後半。一番の山場は 『こどもの日』 ですよね^^

    旦那のホテルでも、鯉のぼりをあげて雰囲気を出すことにしたのだそうですが
    旦那の気に入る鯉のぼりが手に入らない・・・

    中部地区で育った旦那にとって、鯉のぼりは見栄えのする立派な物でないと納得いかないのです(笑)
    息子の為に買うときも、何軒も店を回って、家の規模のわりに大きめの物を購入したのでした。

    そこで、先月の終わりに旦那から電話がかかってきたのでした・・・。

    「鯉のぼり、送ってくれ!」

    ・・・息子の為に鯉のぼりをあげたのは、もう何年前か・・・(^_^;)
    鯉さんたち、もう、お休みモードもいいところ・・・
    冬眠状態ですよねぇ~~~と、行った所でしょうか(笑)

    とりあえず、早速送ったわけですが・・・


    「あああぁぁぁぁ~~~^^ いたいた♪」

    鯉のぼり

    数年ぶりに起こされたと思ったら・・・

       南国ですか・・・!

          潮風ですか・・・!!

              やしの木ですか・・・!!!

    そんな呟きが聞こえてきそうな、ご老体の鯉さんたちの復活劇でした^^
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    いや~いいですね~ やしの木に鯉のぼり! 
    なかなか見れませんよ 流石南国ホテル♪ 
    鯉のぼりさんも のびのび泳げて気持ちよさそう。
    我が家は鯉のぼりには全くこだわらなかったので・・・買ってませんが
    兜はなんだか主人の実家が立派なのがほしそうだったので(笑)
    私の実家がデッカイのを贈ってくれました。
    今思うと「ぜひとも小さいのにして」と言えばよかったと・・・
    のんき家の押入れの下段は兜だけで満員御礼って感じで、
    なんだかな~高かった割にはありがたく思えず、親不孝な娘です。

    バナナボード 筋肉痛になっちゃうんだね  泳げない私は縁がなくて。。。 
    2009/05/12(火) 11:37 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます
    のんきな母さんへ

    やしの木に鯉のぼり。なかなかの光景ですよね(笑)
    今年は目立たない所につけたのですが、来年は目立つ所につけようと目論んでいるようですよ!

    うちの押入れの天袋はカブトで満員御礼状態ですよ(T_T)
    鯉のぼり(旦那の両親が買ってくれたもの)に負けじとウチの親が買ってくれたカブト・・・;;
    親不孝な私~~~;;;
    どこも一緒ね^^;

    母さんも泳げないのね!
    私も実は泳げません;

    バナナボートは落とされないように必死でしがみつくので、かなりきついようですよ!
    ちょっと興味があったりして・・・(笑)
    2009/05/12(火) 20:14 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/353-f5dbb6fc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
