陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    うちの旦那は、ホテルでシェフをやってます。主婦の私なんかより、食材も調理法もなんでも知ってます。でも、その世界に入り初めの頃は、いろいろ戸惑ったそうです。

    なんといっても、旦那の故郷は岐阜の山奥。当時は畑で採れる野菜が全てだったわけです。どころが、花の東京に出てきたならば・・・

    「おい、セロリとってこい!」
    と言われても、
    「セロリ?それは、一体何者?」
    パセリでさえ、噂に聞いていた幻のものだったのに・・・

    「俺んちの畑には、カタカナのものはトマトしかなかったぞ・・・」っていう感じでしょうか☆

    覚えてる人いるかなぁ~
    「○○(人の名前)~。野菜たぁ~んと食べんと、だちかんぞぉ~」
    っていうコマーシャル。何のCMだったかは忘れましたけど。
    あれは、旦那の同級生のお母さんだったそうで、○○とは同級生のお兄さんだったそうです。

    今はお野菜も高めで、沢山食べる事はできないけど、こころがけてとりたいですね。お野菜がいっぱい食べられるレシピもおいおい書いていこうと思ってます。
    がんばります~☆


    20060301163428.jpg

    ☆クリスマスのんの☆
    コメント
    この記事へのコメント
    なんか、聞いたことある、そのコマーシャル! 
    遠ーい記憶でよく覚えてないけど・・・
    旦那さんに料理教えてもらったりするんですか?レシピ楽しみにしてます。なるべく簡単なものをお願いします。(笑) 
    2006/03/13(月) 16:17 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    旦那のお料理
    調理法や、コツみたいなのは教えてくれます。
    料理のレシピみたいのは、教えてもらった事ないなぁ・・・(改めて気付きました!)
    2006/03/13(月) 23:38 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/35-f55372f4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
