陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    数ヶ月ぶりの更新となりました。
    2月以来何をしていたかと言うと・・・

    まずスキーに行きました。
    その動画をブログにUPしようと思ったのですが、意欲だけで簡単に諦めて・・・

    それ以来なんとなくすっきりしない体調。。。
    PCの前にゆっくり座る余裕がなく、役員の仕事も立て込み始めて。

    3月は体調の悪さと、部屋の模様替えでてんやわんや~~~
    息子が中学生になるのに、今まで子供部屋を娘と2人で使っていたのを分けることにしたのです。

    扉が2つあって分けるわけではないので、その点がいろいろ頭が痛く・・・
    結局おばあちゃんの10畳弱の部屋と、今までの8畳の部屋を入れ替える事にしました。

    おばあちゃんの部屋は入り口が引き戸なので、右からと左から、それぞれ入ることができます。
    部屋の配置図のコピー
    こんな配置図となります。

    青矢印が息子の部屋。、赤矢印が娘の部屋です。
    ロフトパイプベットの下部分に机を置いています。

    それぞれのスペースに窓をしっかり確保する為に、こんな変な分け方となってしまいました。
    しきりには、壁面収納の天井まで突っ張りで固定できる家具を予定しています。
    今はまだ、低い今まで使っていたタンスを置いていますが。。。

    ちょっと狭いですが、まぁ、こんなもんでしょう^^

    夏休みに完成できる予定でいます。
    それまでに寸法に合う壁面収納なり間仕切り収納を探そうと思っています。

    そうそう、部屋の照明も真ん中に1つなので、それも何とか工事をすることなく考えたいと思っています。
    アドバイスいただけたらうれしく思います^^

    では、以前諦めたスキーの動画をUPします。
    久し振りに記事を書こうと思ったら動画が入れられるようになっていて♪

    登場する子供。初めが甥っ子その1、次が娘、次に左に甥っ子その2、右に息子です。
    子供の上達は早いです^^

    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちは 我が家もですよ 
    そろそろ息子と娘の部屋を分けなきゃと思ってるところです。 
    もともと2つに分けられるようにと 扉は2つあるのですが・・・
    そのうちちび子も自分の部屋がほしい と 言い出すのかと思うと 
    どうしたものか と 悩んでおります。
    今年幼稚園で会長をやることになってしまいました 
    くじで引いちゃったんですよ 会長を!! ショックでぶっ倒れそうです。
    2008/04/22(火) 16:50 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆のんきな母さんへ☆

    お久し振りです^^
    お互い、ご卒業おめでとう♪~&~ご入学おめでとう♪
    息子は学生服着て、片道40分くらいかけてがんばって歩いて中学校に行っています^^
    娘は通学班の班長さんになって、張り切っています!

    私は委員になってしまいましたが、「長」のつく役職にはならなかったので、まずは安心・・・
    でも、仕事を何日も休む事になります~~~;
    大変だけど、やるからには楽しんでやった方がいいのかなぁ・・・
    なんて開き直っています。

    母さん、そのくじ運のよさを宝くじに使わなきゃ!ですねぇ(笑)

    部屋ですが、3人も大変ですね;
    知り合いが男の子3人を1部屋で、女の子1人を1部屋でと振り分けていたそうですよ。
    順番に受験の年になると、親は一階に移って、受験生用に1部屋作ったそうです。
    入り口を2つ作ってある男の子2人の兄弟の所も、それはそれなりに悩んでいるそうです。。。

    みなさんそれぞれ頭を痛めているんですね。。。
    我が家もこんな形での部屋分けで、いつまで納得してくれるのか。。。
    不安でもあります^^;
    2008/04/22(火) 22:53 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    ごぶさたしてまぁす
    我が家は部屋数だけは確保してありましたが
    次男予定部屋に家族で布団を並べてねて
    主寝室が6年間物置だったために整理するのに大変
    ベットも夫婦と次男の三台分購入。(長男はすでに独立)
    勉強机となんだかばたばたでお財布も大変でした。
    今は自分のベットができてやっと一人寝できる
    私が一番得したかもぉ(笑)
    長男次男とリレーで12年近く子供と添い寝していたので
    今はのびのび幸せです

    電気の件ですが、電気の部分も二股ソケットみたいなのがあって
    一箇所を二つに仲良くわけっこできるものがあると思います
    うちのダイニングがメインからあとから脇でスポットライトをつけたから
    でもメインも切るとスポットも切れてしまうという欠点が(笑)
    メインを豆電球にするとスポット明るさは自由自在です
    スイッチを別々にしたいなら工事が必要かもしれませんよぉ
    2008/04/24(木) 21:58 | URL | じゃっく #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆じゃっくさんへ☆

    おひさしぶりです^^

    じゃっくさんもお互い
    ご卒業おめでとうございます&ご入学おめでとうございます♪

    うちは中学の制服を頂き物で済ませることが出来ました^^
    その分、部屋作りにまわせるかなぁ~♡

    電気も工事に入ってもらうと簡単なんでしょうが、
    なるべく触らずに済ませたいし・・・

    2叉でスイッチがそれぞれ操作できて・・・
    ぼちぼち探してみます^^
    情報ありがとうございますねぇ~♡

    我が家では最後の小学校の年となります。
    役員にもなったことですし、親子共々思い出に残る
    年にしたいなぁ・・・と思っています^^

    更新はネタ不足もあり頻繁には出来なくなるかも
    知れませんが、またよろしくお願いしますねぇ~(#^.^#)
    2008/04/24(木) 22:25 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/341-620d3b2e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
