陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    最近楽しみなテレビ番組で、
    「かくれんぼ、見付からなかったら100万円」
    なんて企画のものがあります。

    30分間3人の家族が家の中で隠れきれば100万円がもらえるのです^^

    コレを見ていると我が家は賑やかです。
    と、いうより、息子が賑やかです。

    「見付かりそう~~~」
    「あと○○秒で100万円GET~~~」

    なんて、見せ場の時。
    息子はそのドキドキ感に堪えられないのです;;;

    うちの中を走り回って

    「どうしようぉ~~~(>_<)
     みつかっちゃうぅぅ~~~!!!」


    上へ下への大騒ぎ・・・
    ソファーの陰に隠れたり、なんともうるさい!

    で、今回もあと、ほんの数秒で3人が見付かってしまいました;

    息子はその時点でグッタリ・・・です。

    その後の企画が
    「5mの高さにぶら下がっている100万円をキャッチ!」
    というもの。

    それも、一般の家族の人たちが挑戦し、後ちょっとのところでGETできませんでした。
    ああぁぁ・・・残念。

    と、横を見たら・・・

    息子が号泣している・・・

    なぜに???

    彼の繊細な心に、家族一同 爆笑 してしまいました^^;

    そんな彼も4月からは中学生。
    そんな純粋さも忘れず成長してほしいなぁ~~~
    と、母はおもうのでした^^
    コメント
    この記事へのコメント
    幾つになっても・・・
    のんままさん、おはようございます。
    今朝起きたら雪が積もっていました。この冬初めての景色です。今も降っているんですよ。猫達が不思議そうに窓の外を眺めています^^
    息子さん、中学生になるんですね。「かくれんぼ、見付からなかったら100万円」というのは見たことがないのですが、何だか可愛いリアクション・・・幾つになっても純粋さを失いませんように。私たちもね^^
    夜マスクをして寝るという記事、興味深く拝見。家族にも話してみます。ありがとうございます!
    2008/02/03(日) 09:25 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます★
    v-286ミーシャさんへ
    関東地方は、今年が雪が多いみたいですね。
    ニャンコたちの目にはどんな風に写るのでしょうか^^

    夜のマスク、ホテルに泊まったときなどにもいいみたいですよ。
    ホテルや旅館って夜はすごく乾燥していますからね。
    うちでも、家族みんなで夜はマスクマンなので、強盗に入られたら・・・強盗さんビックリするでしょうね^^;

    昨日からなんだか花粉が飛んでいるようで・・・頭痛やら鼻水やら目も喉もかゆくて~~~
    夜といわず、マスクは手放せなくなりそうです;;;
    2008/02/03(日) 22:28 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/339-0a68613c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
