陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    3連休でしたね。
    我が家では珍しく、この連休はPCがつきませんでした。

    「つかなかった」・・・というのは、「つけなかった」ということです。

    では、何をしていたのかというと、土曜日は私には珍しくサティーにお出掛けしました。
    (サティーは私の行動範囲ではないのです;)

    で、これまた私らしくも無く、コムサのバーゲンをのぞいてみましたら・・・

    ここが私らしい(笑)
    こんなの↓を即決で購入いたしました。

    家族の記録20070805 089

    コムサになぜ手塚先生のものが?
    と思いながら、70%引きというなんとも魅力的なお値段で買うことが出来ました。

    10㎝×10㎝くらいの大きさです。

    キーホルダーとしては、結構大きめ・・・
    鞄の中で迷子になることはないでしょう(笑)


    次の日、日曜日には↓これを作っていました^^
         家族の記録20070805 088

    消しゴムはんこです。

    職場の人が現在はまっているらしく、前日に見せてくれたのです。
    「面白そう~~~♪」
    と、ネットで作り方をざっと調べて自分なりに作ってみました。
    (↑やっぱりいきなり自己流^^;)

    右の青いのがはじめに作った方です。
    のんのに見えるでしょうか???

    あえて白いところだけ見えるように作ってみました。
    旦那には不評でした・・・;

    まぁ、デザインからしてまだまだこれから。

    熱し易く冷めやすい私ですが、しばらくはがんばりそうです。

    あと一ヶ月早かったら年賀状にできたのに・・・
    と、ちょっと残念。

    来年の暑中お見舞いまで「マイブーム」は続いているだろうか・・・;


    月曜日はアピタでGパンを探しに行きました。
    気がついたら、いつもはいている物が穴が開いてしまっていたので(T_T)


    こんな3連休を過ごしました。

    月曜日はアピタでも振袖姿を見ることができました。
    華やかでいいですね^^
    我が家は後何年後???
    と思いながら見ていました。

    次の3連休にはスキーに行きたいなぁ・・・と思っていますが、宿がとれるかどうか・・・
    キャンセル待ち状態です。

    のんびり自分の事だけをできる連休もいいもんだなぁ~
    と思える休みでした♪
    コメント
    この記事へのコメント
    良いです 良いです 消しゴムはんこ
    あえて白いところだけ・・・私は好き
    Nの文字がしっぽになってるの?素敵~~
    子供たちは昨年 小さな消しゴムに名前の一字を彫って はんこを作ったようで
    絵手紙のようなものにチョコンと おしてありました
    なかなか 良い味が出てましたよ。
    ♪信号無視のキムタクには 声を出して笑ってしまいました~~
    2008/01/17(木) 13:13 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286のんきな母さんへ
    今は子供達一人ずつの顔のイラストと名前を彫ってます。
    出来たらまたUPしますね^^
    小さい時はこっそり消しゴムに好きな人の名前をかいたりしてましたよね(笑)
    消しゴムってなぜかそんな懐かしさもあるようなきがします♪

    そういえば、先日の夜も草薙君が夢に出てきた。。。
    なんで私の夢にはSMAPばかり出てくるのだろう~?
    ちなみに私の名前がキムタク主演の映画のヒロインと同じ名前でして・・・
    2時間以上、キムタクに名前を呼ばれ続けてちょっといい気になってしまいました(笑)
    2008/01/19(土) 00:56 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/338-71f30374
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
