陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    息子が修学旅行に行ってきました。
    1泊2日。奈良京都です。

    行く前から、
    むすこ「お土産はなにがいい???」
    と聞いていました。

    のんまま「生八橋!」
    ばあちゃん「五色豆」

    答えた私たちに、旦那は、
    旦那「いいから、好きなもの買えって普通言うんじゃない?」
    と、呆れられてしまいました^^;

    ちょっと、数日前から喉が痛くて、咳も出ていたのですが、熱が出ることは無く、元気に出発しました♪

    私が修学旅行に出た時は、母が
    「離れていく娘を見ていたら、涙が出た。」
    と、後に語っていました。
    私は、旅立つ息子を見ても、何にも思いませんでしたよぉ~(笑)

    そして、翌日帰ってきた息子!
    喜んで、お土産を出し始めました^^
    むすこ「はい!娘! これは、おばあちゃん!
     それに、生八橋とお団子のセットがおいしそうだったから♪ これはお漬物。・・・2つね。」

    「・・・・・・・・・(o_o ;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレッ?」

    キョロ(。。ヘ)). .(・・?). . . ヘ(;・・)ゝキョロ

    キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ



    工工エエェェ(≧□≦;)ェェエエ工工

    「ないよぉ~ おかしいよぉ~~ どうしてぇ~~~」 

    涙をこらえて荷物をひっくり返しながら探す姿を見ていると、こちらの方が悲しくなってきちゃいました・・・

    「お母さんに買ってきたお土産がないのぉ・・・。たわわちゃんのストラップ・・・;」

    「いいよぉ、買って来てくれたその気持ちがうれしいよぉ♪
    ありがとうね^^  (で、たわわちゃんって???知りたい方はこちら)」

    それでも、うるうる目の息子でしたが、みんなでお土産のお菓子をいただく頃には、なんとか立ち直ってきたようです。
    自分でお茶を入れてくれました。

    おみやげ

    奥のオレンジの鹿さんは、おばあちゃんに買ってきた、リモコン入れです。

    お菓子、美味しそうでしょ?

    そして、今、床の間には、息子が買ってきた奈良の大仏の置物と、私が小学校の時に買ってきた奈良の大仏の置物が、仲良く並んでいるのです(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/328-57b49f60
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
