陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    この間の日曜日、旦那の田舎にいってきました。

    毎年子供達のために植えてくれているサツマイモを取りに行く為です。
    ついでに、先日ハワイに行ってきたご両親から、お土産話も聞きに行きたかったので・・・^^

    82歳でのハワイは、かなりの不安があったようで、随分行くかどうか迷ったそうです。
    息子3人でお金を出し合い、半ば強制的に行かせたというところが、本当の所なのですが(笑)
    でも、思い切って行ってよかった。とおっしゃっていただき、息子たちもほっとしたのです^^

    お義母さんなどは、行こうと思った決め手は、
    「この木何の木~?気になる木?」
    を、見ることが出来るからだったそうですよ(笑)
    大変感動したそうです。

    話を戻します☆

    田舎は、秋真っ只中でした!!!

              高鷲 紅葉

    この写真は、帰りに撮ったものですが、やっぱり写真ではきれいさが半分も伝わりませんね・・・;

    さて、次の写真・・・
    見覚えのある方・・・いらっしゃいますでしょうか?

    私は、逆なんですが、「それ」を観て、ひとめでここの風景だと分かりました♪

    何故分かったかと言うと、私もここの風景が大好きだからです。
    初めて旦那の実家に行った日、この道を通り、一目惚れしたのです。

    ・・・この国道156号沿いは、長良川沿いということもあり、とてもきれいな風景が多いのです・・・

              紅葉 サトラレ

    では、正解です。

    映画「サトラレ」で、ロケ地となった所です。
    主人公が、好きになったヒロインと初めてデートする祭り。
    右に見える線路の奥には、2人(映画では3人)が電車でやってきて降りた駅があります。
    祭りのあった参道や境内も、この写真の右側の奥にあります。

    左奥に見える大きな木。
    この木が、とってもいい雰囲気をもっているのです。
    この木がなければなんとはない、普通の道路なんですよ♪
    私は、この木に惚れているのです(笑)
    きっとご神木に近い存在なんだと思います。
    そんな感じの木です。

    旦那の実家では、サツマイモと大根・人参・ジャガイモ・カボチャ・白菜・キャベツ・ブロッコリーそして、おコメ♪
    ハワイのお土産話と共に、いっぱいのお野菜を車に積んで帰って来ました。

    娘は、自分の頭1つ分小さくなって見えたおばあちゃんにとってもびっくりし;
    (娘は、急に身長が伸びたのです。)
    おばあちゃんも、孫を見上げて
    「大きくなってくれて、あら、うれしや!」
    と、目を細めてくださり・・・

    本当に、旦那の田舎では、たくさんののんびりとした幸せをいつもいただき、感謝でいっぱいです。。。

    そして、その日の夕食は、食卓にいっぱいのお野菜が並んだのでした☆

    感謝・・・感謝・・・☆
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/327-6e85cb74
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
