陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    旦那がTVを見入っていました。
    見ているのは、「ん? 音楽番組???」

    その割りに、懐かしい曲が次々と・・・
    はい、ご想像の通り、よくある通販番組でした;;;

    「なつかしのあの時代を~~~」
    などと言って、5枚組みCDのよくあるタイプのものです。

    嫌な予感が的中

    旦那「電話しておいて♪」

    まぁ、お金は置いていったので、電話はいたしました・・・
    で、1週間後くらいに送ってきました。

    そして、今日。
    旦那の実家に行くのに、車中で聞き入っていたのです。

    その中に、こんな曲が。。。
    DREAM PRICE 1000 にしきのあきら 空に太陽がある限りDREAM PRICE 1000 にしきのあきら 空に太陽がある限り
    (2001/10/11)
    にしきのあきら

    商品詳細を見る

    皆さんご存知。

    あの「スタ~のヒット曲です。
    歌詞のサビも、題名と同じです。

    それを聞いて娘が呟きました・・・

    むすめ「・・・じゃあ、夜なら愛さないの?」

    のんまま「んん???」

    !!!なるほど!!!

    確かに「空に太陽がある時は君を愛する」と歌っておられますねぇ~^^;
    つまりは、空に太陽の無い夜は、愛さない???って事???

    なんだか、えらく不実な男の歌に変わってるんですけど;;;

    娘の先入観の無い解釈に苦笑い^^;

    娘にとっては、苦痛な2時間の車中も、私と旦那には、懐かしく盛り上がる時間となったのでした♪
    暇だった娘の呟きに、さらに笑わせていただいたのでした☆
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/326-ad110b1b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
