陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    10月1日、東京タワーがピンクにライトアップされました。
    これは「ピンクリボン」運動のアピール活動として2000年から開始した「グローバルランドマークイルミネーション」の一環として実施されたものでした。

    これまでに、「エンパイアステートビル」、「ロンドンアイ」、「ピサの斜塔」などの建造物をライトアップしているそうです。

    「ピンクリボン」とは?

    それは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。

    現在日本では、乳がんの女性が増えてきています。
    年齢も低年齢化しています。

    しかし、乳がんは早期発見ができれば、生存率の高い癌なのです。

    正しい知識を持ち、自己診断の方法を知ることで、早期発見を可能にし、自分の命を守りましょう^^

    決して他人事ではありません。
    思わぬときに、思わぬ形で自分の身に降りかかってくるかもしれません。

    乳がんになりやすい人は・・・
    と、いろいろな所で書かれていますが、これを見て、「私は当てはまらないわ!」
    と安心しないで下さいね。

    どの項目にも当てはまらなかったのに発見された人だっているんですからね。

    この記事のテーマは「今日のしあわせ」です。
    早期発見で命を救われて・・・
    「今日のしあわせ」を感じるのです。

    そうそう、アメリカでかつて、乳がんを早期発見できなかったのは旦那に責任があると奥さんが訴えて、勝訴した事例があるそうです(笑)
    しかし、実際は自分で触って診断した方が確実ですよ^^;

    他人任せではなく、自分で自分を大切にしましょうね♪
    コメント
    この記事へのコメント
    ごもっともです^^
    のんままさん、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
    働き始めてすぐ、健康診断がありました。胃癌の検診もありましたよ。半日かけて、一仕事でしたが、異常無しの結果にホッとしました。癌は早期発見で治る確率が高くなりましたね。子供たちのためにも検診は心がけたいです。「ピンクリボン」知りませんでした。
    ありがとう♪(#^ー°)v
    2007/10/06(土) 21:22 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286ミーシャさんへ
    お仕事いかがですか?
    私の職場でも健康診断があります^^
    専業主婦しているとなかなか健康診断もできないから、その点うれしいですよね♪
    癌には早期発見がなによりです。
    「自分だけは大丈夫」
    そんな事はありえないですよね~;
    乳がんは今は20代の人でも見付かっています。
    年は関係ないですね。

    お仕事、がんばって下さいね☆
    2007/10/07(日) 01:39 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/320-68b35f9d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    ピンクリボンピンクリボン(Pink ribbon)とは、乳癌|乳がんの撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン、もしくはそのシンボル。日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約25人に1人と言われており、また、乳がんで死亡する女性の数
    2007/10/06(土) 03:47:14 | みつきのブログ
