陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    せこいお話ですが・・・(〃▽〃)
    主婦にとっては、うれしいお話♪

    家の近くのスーパーにいつもどおり6時前頃にお買い物に行きました。
    このスーパーは、お魚が5時から5時半くらいに日付の古いものに、「100円引き」のシールを貼ります。
    そして、6時前後に「半額」のシールを上から重ねて貼るのです。

    いつも、この「半額」のお魚を目当てに、この時間に買い物に行くわけですが・・・

    おやおや、今日は「半額」はない・・・
    「100円引き」のままで担当さんは帰っちゃったみたいです。

    うううぅぅぅ・・んん、どうしよう。今日の献立・・・;

    おおぉぉぉ!!!Σ(゜◇゜*)!!  これはぁっ!

    そのとき目に付いた「100円引き」のシールの持ち主は、

    「宮城県・女川産 さんまの天日干」2本で128円が、なんと「100円引き」!!!

    これって、もしかして、担当に人が適当にいつもの習慣で、なんとなくシールを貼ってしまったのでしょうけど・・・
    128円の100円引きって28円ですよぉ~~~(^m^*)ムフフ
    1匹14円って事ですよぉ~~~ププーッ(≧Σ≦*)

    もう、これは「買い!」ですよ♪

    焼いて食べたのですが、生とはまた一味違い、身がしまってとっても美味しくいただきました♡

    こんな小さな幸せですが・・・共感してもらえる人もいるかもぉ~♡
    って、呆れられる方が・・・? ^^;
    まっ、庶民の幸せなお話でした♪
    コメント
    この記事へのコメント
    よかったですね。ラトキーですね。
    2007/09/22(土) 07:54 | URL | さんまい肉 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286さんまい肉さんへ
    こんなささやかな幸せを感じて、日々を過ごしてます(笑)
    2007/09/22(土) 23:40 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    (o^-^o) ウフッ
    セコイお話とは思いません!(笑)
    夕方になると、ほとんどのスーパーはお値段を下げますね。特に生鮮物。でも、私はどちらかというと、午前中に買いものをする習慣なので、夕方はあまり行きません。もったいないですね。今度、お仕事を始めますので、その恩恵に・・・そうそう、ブログを見て下さっていた方から有難くもお仕事のお話をいただきました。ビックリするやら嬉しいやら。ブログもお得なことがあるんですね~
    社保庁と「さごじょう」、可笑しかったわ。。。
    2007/09/28(金) 14:29 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286ミーシャさんへ
    うぁぁ~ すごいですね^^
    ミーシャさんの文章には力が感じられますから♪
    お人柄と知性のあふれるブログには、やはり人をひきつける力がありますねぇ☆
    私は、暑さに負けていた事もありますが、ブログはおサボり気味で・・・^^;
    そうそう、先日このサンマ、「半額」のシールが貼ってありました。
    担当さんも、「ちょっと違うぞぉ~?」って気付いたみたいです(笑)

    ミーシャさん、お仕事もがんばって下さいね^^
    2007/09/30(日) 00:00 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/319-4705bbb7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
