陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    先日ラジオをつけていたら、こんな話が聞こえてきました。

    どこかの研究の為、宇宙にリチウムを大量放出するのだそうです。

    そのリチウムは上空で発光し、その発光体は月とほぼ同じくらいの大きさと明るさになると予想されています。

    さて、それが何の研究かそれから何が分かるのか・・・
    私には分かりませんが・・・^^;

    宇宙に上がる特大花火! なんて素敵な話でしょう♪

    ラジオは車の中で聞いたもので、子供達が大騒ぎをしている時に断片的に聞こえてきたのもでしたので、帰宅後ネットで調べてみました。

    そこで見つけたのが、こちらです。
    どうやら研究開発をしているところのひとつ、高知工科大学のHPの一ページのようです。
    どの方向に見えるかも分かりますので、興味のある方は是非ご覧下さい。

    私も家から見えるかどうかわかりませんが、夜空を見上げてみようかなぁ~と思っています。(見上げるって程の高さではないかも^^;)
    コメント
    この記事へのコメント
    そういうのがあるんですねぇ。しかもタイミングよく花火がテンプレート。夏はやっぱり花火ですよね~。
    2007/09/01(土) 06:04 | URL | さんまい肉 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286さんまい肉さんへ
    私も花火大好き人間なんですよ^^
    もう、「どぉん~!」ってお腹に響くくらいのところで花火を見るのが大好きです♬
    今回の花火はそんな感じではないようですが、知らない人が見たら、きっとビックリするでしょうね;
    宇宙に球体の発光体が浮かぶのですから(笑)
    でも、妙に楽しみにしています^^
    2007/09/01(土) 11:40 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/315-34d08dd2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
