陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    行ってきました^^
    毎年恒例の、お墓参りを兼ねての海水浴。

    車で砂浜を走ることの出来る千里浜という海岸。
    そこの海岸べりにある国民休暇村で毎年泊まります。
    休暇村から歩いていける海岸が、ほとんどプライベートビーチ状態で、ゆったりと遊ぶ事ができます。

    そのお陰で、魚釣りなども出来るようです。
    (↑年々女性人は室内にいる時間が多くなります;
     海での出来事はお父さんたちにお任せ状態なのです;)

    で、たまたまお母さん達がお昼を届けていた時、子供達が釣りを始めました。

    「釣れるもんかぁ~!」
    と、子供を甘く見ていたら・・・

    姉のところの下の子が、小さなキスみたいなのを釣り上げました!
    「すごいすごい!」
    といっていたら、うちの息子が

    「釣れたよぉ~~~!」

    と言うので、ふっと見たら・・・
    20070809002830.jpg

    よく見てください!

    ふぐですよぉ~♬

    姉のところの旦那さん曰く・・・
    「こいつらに釣られた魚は、とんだ迷惑。事件。事故。
     とんだ人生(魚生?)の中のハプニングだなぁ・・・」

    思わぬ獲物に大笑いでした^^

    せっかく取った魚も、自分で食べられないと寂しいですが^^;

    因みに、姉の旦那さんはふぐの料理の免許を持っていたのですよ^^
    でも・・・更新しなかったので、今はありません;;;

    そして、もちろん釣れた魚は、この後逃がしてあげましたよ♪

    楽しい思い出をありがとう♡ 

    コメント
    この記事へのコメント
    うちも釣りに行くとふぐがかかっちゃうんですが ちっこいのしか釣れないからあっさり逃がしちゃいますけどね
    息子さんが釣ったふぐの様に大きなふぐが釣れたらどーしましょっ
    逃がすのが惜しくなりますね~
    ふぐ食べたい!!でもコワイ!!

    娘さんの歌 笑っちゃいました~
    どれだけ口が軽いのか 頼ってみたくなりました~~♪
    2007/08/11(土) 11:51 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286のんきな母さんへ
    そうなのね!
    ふぐって釣れるものなんですね^^
    うちはあまり釣りはしないので、驚きだったんですよ♪
    写真では上手く撮れましたが、実は小さいんですよ(笑)

    娘の口の軽さは、自分でも認めてしまうくらいですから、とっても頼れますよぉ~(笑)
    内緒ごとがあったら、いつでもどうぞ!

    今年は予想以上に暑いですが、身体に気をつけてくださいねv-299
    2007/08/11(土) 21:05 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    w(^o^)w オォ-
    残暑お見舞い申し上げます。
    お帰りなさーい。おつかれさまでした。こんなに各地猛暑ですと、今すぐにも海水に身をゆだねたくなります。こちらは昨日は37度、群馬では40度を越えたそうな! 体温より気温が高くなるって、焦げるような暑さですって。フグが釣れちゃうなんてビックリです。食べられませんよね、残念ですね。お兄さまがさんはふぐの料理の免許を持っているんですね。やはり、のんままさんの旦那様同様、プロですか?
    熱中症に気をつけて、お過ごし下さいね。ご自愛下さいませ。
    2007/08/16(木) 09:48 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286ミーシャさんへ
    本当に、暑いです・・・
    今日は旦那の実家から帰ってきました。
    田舎は、暑いとは言っても山と川のお陰で、焼け付くような町の暑さとは違い、過ごし易かったです^^
    川で丸2日泳いだ子供達・・・
    息子は熱を出してしまいました;;;
    こんなに夢中で遊べるのは、自然の中だからなんでしょうね。
    兄は、調理の専門学校をでているので、大抵の事は、基本まではできるんですよ。
    今はホテルでパンを焼いています。
    イメージは子供達に言わせると、「魔女の宅急便」にでてくるキキの下宿先のパン屋のおじさん(お兄さん?)です。
    無口ですが楽しくて優しい人です^^
    ミーシャさんも、ご自愛くださいね。
    2007/08/17(金) 21:22 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    始めまして
    始めまして。さんまい肉ともうします。のんきな母さんのところからきました。記事を拝見させてもらいましたが、面白いですね。読んでて楽しいです。よければ私のブログにリンクしてもいいですか?もしお暇でしたら私のブログに来てもらえると嬉しいです。
    2007/08/20(月) 08:50 | URL | さんまい肉 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286さんまい肉さんへ
    はじめまして^^
    ご訪問ありがとうございました♬
    リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
    さっき、さんまい肉さんのところに遊びに行ってみました^^
    私はこの暑さに参っていますが、さんまい肉さんはもっと南の方なんですね!
    一度は行ってみたい、憧れの地ではありますが、冬がいいなぁ・・・
    まったく、夏には抜け殻のような私ですが^^;
    これからもよろしくお願いしますね♡
    2007/08/20(月) 11:59 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    のんままさん、リンクのけん有難うございました。リンクしておきますね。ブログも見てくださって有難うございます。
    2007/08/20(月) 14:00 | URL | さんまい肉 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/313-85f342c9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
