陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    娘が最近、手品に凝っています。

    久し振りに読んだ「名探偵コナン」のマンガに手品をするシーンがあって、それを習得したいようなのです。

    その手品とは、手のひらに輪っか(指輪)と紐を持ちハンカチで隠し「ワン・ツー・スリー」で、ハンカチを取ると紐に輪っか(指輪)が通っているというものです。

    タネもでているので、あとは練習するのみ!
    おばあちゃんに見せたいようで、

    むすめ「おばあちゃん、私が手品するから見ていてね^^
     ええぇ~~~っと、輪っかとヒモ・・・輪っかとヒモ・・・
    (雑貨入れをゴソゴソ・・・)

     あった^^♪」

    むすめ「じゃあね、よく見てて、ここにタネもしかけもない指輪とヒモがあります。」

    ばあちゃん「ん? 指輪??? あらぁ~~~これって、お母さんの指輪じゃない?^^」

    のんまま「えっ?  ええええええええええ~~~!!!

    なんとそれは、紛れもなく・・・数年前に無くしてかなり落ち込んでしまった・・・

    結婚指輪でした(>_<)

    しかも、先月旦那との会話の中で、
    旦那「そういえば、おまえ、指輪なくしたんだよな。」
    のんまま「えっ!うそぉ~♪そんな筈無いじゃん^^ 私が大事な結婚指輪無くすなんてぇ~♪」
    旦那「・・・いや、無くした・・・」

    改めて探して。。。やっぱり無くて。。。

    忘れたままなら幸せだったのか(?)、思い出したばかりに2度も深く落ち込む結果となってしまったのでした。。。

    で、その指輪が、今娘の手のひらに♪

    「娘ちゃ~~~ん、ありがとう♡ すごい手品じゃない♡♥♡」

    娘の手品の修行はまだまだ続きそうですが、この「出現マジック」私にとっては、「世紀の大マジック」となったのでした(笑)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    これぞ正しくマジックですなっ!
    結婚指輪を買うとき 私は細くて特注 父は太くて特注でした。
    こんなことは初めてだと言われた記憶が・・・
    そんな私、もう指輪が入らないたくましい指になりましたよ。
    ♪コナンの本はためになることが載ってていいよね。
    娘ちゃん上手にできるようになったかな?頑張れ~~
    2007/07/20(金) 21:25 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286のんきな母さんへ
    体調はいかがですか?
    私も頭痛とはぼちぼちの付き合いです。お互いのんびり気張らずがんばりましょうね^^
    友人夫婦も結婚指輪は特注でしたよ!
    母さんのところと一緒だ(笑)
    私は特注じゃないけど・・・今入らないですよぉ(>_<)
    結婚前に友人に言われましたよ。
    「結婚指輪は一生物じゃないのよ。
    どうせ入らなくなるんだから。。。
    その時にはだんなに新しい物を買ってもらえばいいのよ♪」
    なるほど^^

    以前、コナンで人工呼吸をやっていて、それを覚えていた子供が人工呼吸で人を救ったとニュースでやっていたような・・・
    うんうん、ためになりますね♪
    2007/07/21(土) 00:37 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/309-8ed18057
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
