陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    息子が・・・DSのソフトで欲しいものがあるらしいのです。

    ある日小声で私に言いました。
    むすこ「今なら、初回限定で、ぼくの欲しい物もついてくるんだ。
    ためたお小遣いで買っていい?」

    まぁ、お小遣いで買うのだから、本来なら私が口を出す事ではないのかもしれないけど、DSのソフトと言うと4000円台はします。
    子供が使うには、ちょっと覚悟がいる事も確かですし、やはり、規制も必要かなぁ。。。とも思い、だんなと話し合い、今までのいろいろな約束が果たせていない以上、しばらくは許可できないと言う事になりました。

    でも。。。ここで問題となったのは「初回限定」で何か付いてくるという事なのです。
    どうせいつかはそのソフトは買う事になるのでしょう。
    だったら、欲しい物がついてくる今買った方が、やっぱりお得ではないのだろうかぁ・・・
    と、思ってしまうのです;
    (主婦的な考え?^^;)
    しかも、「初回限定」は、先着なので、早く買わないと無くなってしまいます。

    お得なら、今のうちに買ってしまったほうが。。。と思う気持ちも、どうしてもわいてきてしまうのです;

    でも、旦那は息子に言い放ちました。
    旦那「お父さんは、初回限定なんて嫌いだ! だからなおさら許可できない!」

    おおおぉぉぉ~~~ さすが、お父さん

    しばらくは泣いていた息子も、気持ちが落ち着いたのか、今は話題に出しません。

    ・・・でも、今私の目の前には、「ダイ・ハード4.0」の特別鑑賞券があります・・・

    先日電気屋さんで、
    「対象商品を買うと、先着でプレゼント」
    とあったのです。。。

    いえ、別にこの券が欲しくて電化製品を買ったわけではなく・・・
    TVが急に壊れたのと、冷蔵庫がそろそろかなぁ~という感じだったので、

    あくまで、仕方なく買う事になってしまったのです;

    旦那と、複雑な気持ちで鑑賞券を見つめていますが・・・;;;

    さて、息子にどう納得してもらおう・・・;;;

    なにやら気まずくなってしまった、父と母なのでした(>_<)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/307-8c9eafbb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
