陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    最近興味のあるCM。

    1つは、「日清・カップヌードル」の「FREEDOM」(HPこちら)

    FREEDOM previsited FREEDOM previsited
    アニメ≪初回限定生産≫ (2006/10/27)
    バンダイビジュアル
    この商品の詳細を見る

    マンガ界では世界的にも名を馳せている大友克洋さんがキャラクターデザインを担当しています。
    初めてCMを見たときは、思わず見とれてしまい、
    「これはきっとストーリーのある何かの形で、改めて発表されるに違いない!」
    と確信したのです^^
    デーマ曲を歌うのは宇多田ひかるさんです。

    DVDで1話から3話が発売されており、Yahoo!動画で、期間限定で配信していたりもしました。
    そのたびに私も楽しみに見ていました。
    アニマックスでも先日1~3話が一挙放送され、録画いたしました^^

    第4話は、Yahoo!動画で7月中旬に無料配信予定のようです。
    ううぅ~~ん^^ 楽しみです!

    もう1つは、「インテル」のシリーズで放送しているCM。
    「朝起きると・・・」
    「タカシ」「ジョン」が入れ替わっていて・・・
    最新のCMでは「マリエ」さんも巻き込まれてしまいました^^;
    「ジョン」(中身は「マリエ」)が素晴らしい笑顔でバレエを踊っているのがなんとも印象的ですよね(笑)

    インテルのHPを見てみると、この3人の日記を発見!(笑)
    とても面白いので、検索してご覧下さい^^
    (リンクしていいか、利用規定では分からなかったので、リンクなしですみません)
    CMを見ているだけでは疑問だった事が、
    「そういうことだったのね!」
    とすっきりすることができますよ^^

    CMからHPを見せて宣伝すると言う形が増えている事をわが身を持って実感していますが、2倍・3倍メディアを楽しむと思えば、なかなか楽しいことでもあります。

    今度は何を探して見ましょうか♪
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/305-c919b56a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
