陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    去年も「ツバメ」「ツバメ」と話題にいたしましたが、今年のツバメは、先にもお話しましたが、なんと「シングル」さんです。

    お母さん?お父さん?
    卵を温めていたのがお母さんだとすると、「彼女」は「シングルマザー」と言う事になります。
    卵を一羽で温め続けて、いたので無事ヒナがかえるのか心配しましたが、元気な4羽のヒナが顔を出した時には、本当に嬉しかったです!

    次に、一羽だけで無事にヒナを育てることが出来るか。。。心配でしたが、なんとか今のところがんばって一羽だけで一生懸命エサを運んでいます!

    子供達もこんなに元気なんですよぉ~♪
    20070626234531.jpg


    今日はこんなに大きくなっていました^^
    (携帯で・・・しかもアップで撮ったので、画像が余りよくないです。。。)
    20070627000617.jpg

    あとは、皆が元気に巣立ち、また来年来てくれることを祈っています^^
    コメント
    この記事へのコメント
    無事生まれたのですね よかった。
    これから一羽で4羽の赤ちゃんのエサ探し 大変だ~
    がんばれ~ 私も応援しますよ。
    ↓ヒ~ お寿司すごく美味しそ~ 楽しい旅行よかったですねっ。 
    2007/06/27(水) 15:52 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286のんきな母さんへ
    今では、巣からはみ出ちゃいそうですよ^^
    でも去年の子達と違って、おとなしくて賢そうな子達なので、皆無事に巣立ってくれそうです。
    巣立つのは嬉しいのですが、巣が空っぽになると寂しくて・・・

    子供が巣立つのは、嬉しいようで寂しいものなんですね(>_<)
    2007/06/27(水) 20:42 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    女性専門のサーチエンジンです
    はじめまして。
    女性ブログ検索エンジンのサーチプロモーションと申します。まだはじめたばかりですので、ぜひ貴女の素敵なブログを登録にきてください。どうぞよろしくお願いいたします。
    2007/06/30(土) 15:13 | URL | サーチプロモーション #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/304-68e08379
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
