陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    志摩に行くと決まり、いろいろ調べて、ホテルは遊園地と同じところで・・・
    と決めたのですが、食事がなかなか決まらない。

    安く済ませたいと思うのと、せっかくだから、美味しい物を食べたいと思うのと。。。

    ホテルで食べるとすると、20,000円はしそう・・・
    それだけ出すなら、外で美味しい物を食べたいなぁ・・・

    息子に聞いてみた。
    むすこ「志摩に行くなら、寿司でしょう^^」
    ・・・悪魔の一言であった・・・(>_<)

    聞いた私も悪かったけど、私も決めかねていたし、またネットでいろいろ見て、1つの店に決めました。

    ホテルからTELして聞いてみたら「特上寿司で2650円ですよ。」とのことなので、そのくらいなら、まぁ、なんとか・・・
    と、行ってみました。

    折角なので、カウンターに座り、メニューを見せてもらいました。
    セットものもあるようで、旦那は、
    「どうせだから特上で3人分を食べればいい。」
    と言っていたのですが、子供達は、
    「特上は嫌だ。食べたくないのも入っている。上がいい。」

    私は内心、よかったぁ~^^ホッ!
    ッとしたのですが・・・

    で、とりあえず、上寿司2人前と特上寿司1人前、旦那はお酒とおつまみを少し頼みました。
    20070624210303.jpg
    で、これが「特上寿司」
    1つ1つが目をつむって味わい、充分堪能できるほどの洗練された美味しさでした。

    さて、で、終わり?

    と、思ったのもつかの間・・・

    むすこ「お母さん、足りなかったから、頼んでいい?」

    旦那「よし! 折角だから、何でも頼め!!」

    のんまま「えっ!?・・・い、っい、いいよぉ~; 好きなの頼みなぁ~」

    むすこ「じゃぁねぇ~~~・・・たこ!

    のんまま「ほっ!」^^;

    むすこ「つぎ、トロ!!!

    のんまま ㍗!!!∑(゜Д゜ノ)ノ

    むすこ「えび天巻きください。」
    大将、生簀にえびを3匹ばかり捕まえに行く・・・(T_T)

    この辺りで、ちょと遠慮していた娘も一言。

    あぁぁ~ でもその前に私の陰謀で、娘になるべく安いのを頼ませるべく誘導的なアドバイスをしていたので、イカとホタテを娘は頼んでいました。

    むすめ「お兄ちゃんずるい! 私、ウニ!食べたい!」

    のんまま( ̄▽ ̄;)アハハハハ八ノヽノヽノ \ / \/ \ 。
    もう~、好きにしてくれぇ~~~
    ァ '`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、

    かくして・・・なんとか予算内に収まったものの・・・
    遊園地のアトラクション以上のスリルを味わった母なのでした・・・

    帰りに旦那と私はコンビニでパンを購入いたしました。。。

    お寿司はとっても美味しかったですよ^^
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    予算内でよかったね~
    のんままさん、こんにちは。
    なるべく安いのを頼ませるべく誘導的なアドバイスには笑っちゃいました。そりゃ、スリル満点でしたね(笑) 私も何度こういう経験があることか! 3人子供がいるとね^^

    今日の記事で、「年に一度の・・・」をリンクさせていただきました。ビリー・ブランクス来日してますね。事後報告でスミマセン。
    2007/06/25(月) 11:55 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286ミーシャさんへ
    いきなり「トロ!」と言える息子は、案外大物になるのか・・・それとも単なる「うつけ者」か・・・;
    「流れていないおすし屋さん」でお腹いっぱいになった息子が羨ましい私でした~(T_T)

    リンクの件、いつもありがとうございます^^
    ビリーとは、無理せず週に2~3度程デートしています。
    かなりハードなデートですが~~;;;
    マスコミの取り上げ方に子供達も熱狂気味?
    「一緒にやる!」と言うのですが・・・
    誰かに見られると、照れてしまってダメなので・・・;
    ちょっと効果が出てきたかなぁ~
    と言う感じなので、これからもビリーとは汗を流します^^
    2007/06/25(月) 16:54 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/303-d6706ab4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
