陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    行ってきました♪
    志摩スペイン村。
    ホテルやテーマパークなど、スペインをテーマとした総合リゾート施設です。
    20070620010033.jpg
    テーマパーク内の広場です。
    作りがなかなかしっかりしていて、本物の町のようでした。

    突き当たりの大きな建物は、室内型のジェットコースターで、真っ暗な中を闘牛に見立てたコースターが闘牛士との格闘をしながら走り抜けるという物語仕立てになっています。

    左に行くとレストランを中心としたショップです。
    行った事はないけど、本当のスペインに来たかのような建物です!

    20070620010008.jpg
    ちょっとボケていますが、泊まったホテルです。
    窓のすぐそこにジェットコースターが見えて、子供達は大喜び^^

    20070620005953.jpg
    そのホテルのロビーには、こんな素敵なタイルの噴水が♪
    室内とは思えないほどのきれいな噴水でした。

    このホテルは、ほとんどの資材をスペインから取り寄せたという本格的な建物で、部屋も広く、中庭もなんともきれいでした。

    この正面が中庭になるのですが、夜には、この写真の中央の窓のところがステージになり、フラメンコのショーがありました。
    目の前で見る、初めてのフラメンコはとても綺麗で感動でした

    テーマパークにつきもののキャラクターもなんとも魅力的なキャラクターで、娘はこの子がお気に入りとなりました^^
    20070620010020.jpg


    さて、私たち家族のメインイベントは、「アルカサルの戦い」と言うアトラクション(笑)

    「悪魔によって地獄に変えられてしまった世界を、勇者の力で光の世界に戻す旅」という物語。

    悪魔達を赤い光のでる銃で撃ってやっつけるのですが。。。
    最後に、点数がでます。

    これを、家族で競うわけです(笑)

    2日目ともなると、ほとんどのアトラクションは回ったし、月曜で空いているし、小雨も降っているし。。。
    条件はそろった!
    2日目は、何度も「アルカサルの戦い」をするのです!
    ひたすら、こればかりするのです!(笑)

    結果ですか?

    本日の1位から3位までが表示されるのですが。。。
    すべて、私が独占いたしました

    ホホホホホッッッ・・・・・

    しかし

    ・・・・・・母よ・・・・・それでいいのか???

    後で、旦那に諭されました。。。
    ・・・・・・反省・・・・・・・;;;;;

    まぁ、そんな事もありまして^^;
    素敵なホテルに楽しい(しかも待ち時間なし)アトラクションのあるテーマパーク。
    1泊2日朝食(バイキング)付き。遊び放題。隣接の天然温泉も入り放題。

    これで、なんとお得プランでいったので 1人、1万円

    なんともお得な旅行となりましたの^^

    ・・・で、夕食は???
    そのお話は、また後日・・・(T_T)
    (泣き顔の理由は、その時判明する筈です。。。)
    コメント
    この記事へのコメント
    いいなぁ
    おとなりにあるホテルですよね?
    幾たびに「とまりたい!」と子供にいわれます
    ホテルもスペイン仕様なんですね
    ちょっと興味がでてきたわぁ

    アトラクションは・・・それでいいと思います(笑)
    2007/06/21(木) 08:00 | URL | じゃっく #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286じゃっくさんへ
    もう何度か行っているのねぇ~^^
    うちは初めてだったの♪
    もうしばらくは行けないだろうからと、1泊で計画しました。
    一生懸命調べて、一番安いのが、このホテルに泊まるプランでしたの。
    1泊1食だけど、2日間パスポートもついて駐車料金もかからないのなら、お得だと思って^^

    アトラクション、やっぱりこれでいいのよねぇ(笑)
    人生甘くない事を教えたので(本当かなぁ^^;)
    2007/06/21(木) 17:06 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    おつかれさま~
    のんままさん、こんにちは。
    1万円って安いですね! それで赤字経営にならないのか心配に(笑) テーマパークが不振なところもありますからね。うちの方はディズニーランドが一番近いので、子供が小さい頃は何度も行ってました。でも、お泊まりは出来ませんでした。ホテル代が高いので(笑) 山梨の冨士急ハイランドへ行った時には、園内のホテルに泊まりましたが、富士山を見ながらホテルのプールで遊べて気分がよかった♪ 近くに、家族でたっぷり遊べるところがあるのはいいですね。
    授業参観もおつかれさまでした。どんな先生にも、生徒がしっかりしていてめげないのは、親御さんたちが子供の目の前で先生の悪口を言わないとか、そういった偶然があったのかもしれませんね。親が軽率に騒ぐと、子供たちは先生をバカにし始めたり、学級崩壊につながるような気がします。それにしても酷い先生ですね。
    2007/06/22(金) 17:19 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286ミーシャさんへ

    ディズニーランド!!!
    羨ましい~~~
    夢の世界です(笑)

    いつか、娘と2人でのんびり行って遊ぶのが夢なんですよ^^

    富士急ハイランドは、中学の修学旅行で中のホテルに泊まり、遊んだのを覚えています♪

    今回の事も、子供達にとっては良い思いでになったと思います^^

    先生に関しては、女の子のお母さんが敏感になっているようでもあります。
    男の子って、あっけらかんとして、なかなかマイペースです^^;
    うちの子は、先生をかばうようなそぶりもあって。。。
    それなら、様子見でもいいかなぁ・・・
    とも思いますが、他の父兄がなにか動くのなら、私も動かざるをえないのかなぁ・・・とも思っています。

    でも、そうなると、子供も傷つきますよね。。。
    いろいろ悩んでしまいます。
    2007/06/22(金) 21:49 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/302-4640b6ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
