陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    今日は父親参観。
    。。。とは、今はいわないようで、「学校開放日」といっています。

    先生に不信感のある私は、旦那に休みを取ってもらい、一緒に行ってきました。
    2時間目、20分放課、3時間目と参観できます。

    先生は・・・以前書いたとおり、やっぱり私の目で見て、変な人でした(>_<)
    子供達を否定してばかり・・・
    時には名指しで否定します。
    「○○のせいで、みんなが間違えた!○○が悪い!」
    と言った具合です;

    他のお母さんに聞いたのですが、大柄の女の子に
    「デブ」「相撲取りみたい」「他の人が廊下を通れない」
    と言っているらしいです。

    あのねぇ・・・;;;

    でも、それを子供達は、かなり冷静に受け止めているようです。
    思ったより、子供の方が大人なのかなぁ~。


    さて、月曜日は、振り替えのお休みです。
    毎年、この休みを利用してお出掛けをします。
    (去年はしなかったような気がする・・・;)

    今年は、三重にある「スペイン村」(HPはこちら)に行く事にしました。
    1泊で行って来ます^^

    また、ご報告ができましたら♪
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    のんままさん、おはようございます♪
    ふっふっふ~♪
    休み時間を『放課』って言うのが愛知県らしいねぇ~~~。
    『放課後』は使うけど『放課』は使わないのよ~~~。

    子供たちは逆に成長するかもね・・
    「こんな大人になってはいけない」って
    でも、言われた子は傷付くよね。
    やっぱり、許しておけないわ!!!
    2007/06/19(火) 09:52 | URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集]
    なんと言ったら良いのか・・・
    もーこれはイジメですね。教師だから何を言っても良いというのでしょうか?
    愛情のある厳しさなら私はOKだと思いますが これはちょっと違いますね。
    うちの娘も体格がよく 友達と話す時下を向いて話さないといけないのです。
    それだけの事でも本人はとてもイヤで「小さかったらよかったのに」といつも言っていますよ。
    みかたになってくれるはずの先生がそんな事を言うなんて ありえませんよ。
    人のふり見て我がふり直せ と 子供達が学んでくれる事を祈ります。

    ♪いいですね~旅行!!
    お土産話し聞かせてくださいねっ♪
    2007/06/19(火) 12:15 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    v-286ぴよぴよレンジャーさんへ

    私も子供が小学校に入った時、
    「放課~? 何それ?」
    って思いました(笑)
    名古屋だけなんでしょうね^^

    参観した授業でも、結論は
    「みんな間違い!」
    と言って終わりました。
    で、何なの~~~!!!
    って頭にきましたよ!


    v-286のんきな母さんへ

    先日いじめが原因で自殺した事件で、いじめた子供達は処分不起訴で、いじめを助長した教師・学校の責任を問う判決が出たばかりです。
    うちの子は大丈夫そうですが、特に女の子が多く傷ついているようです。。。

    旅行は思った以上に楽しかったです^^
    ぼちぼちUPしますね♪
    2007/06/19(火) 20:22 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/301-b52d7b48
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
