陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    子供の成長がめまぐるしいです・・・親がついて行けないほどです。
    今日も長男が
    「髪が伸びてきたから、切りに行きたい。」
    というので、お金を持たせ近くの散髪屋さんに行かせました。

    ちょっと前に家の近くに、子供1200円で切ってくれる所ができたので、自分で自転車で行くようになったのです。

    「ついでに、チャレンジの手紙もだしてくるから切手代もね。」

    母は、「はいはい・・・」といって、いそいそお金を用意するばかり。

    幼稚園の頃から、土日は自分で朝食の用意をして食べていました。といっても、パンを焼いて飲み物を用意するだけですが・・・果物があると切ってヨーグルトをかけたり。
    去年の秋からは卵を使って料理するようにもなりました。

    私はお休みの日はゆっくり朝寝ていられるようになりました。
    とってもありがたいです。

    こうして子供は成長していき、母は更にずぼらになっていきます☆
    コメント
    この記事へのコメント
    息子さん凄い!偉いなー。
    うちなんて、「のど渇いた何かついで-」ですよ。  
    うちの子も少しは階段のぼってほしぃ~。
    2006/03/06(月) 12:41 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    でもねぇ・・・先日、「お母さん学校に来るの嬉しい?」と聞いたら、「うぅ~ん・・・ちょっと・・・微妙かな。」と言われ、へこみました(T_T)
    自立が早いと、反抗期も早いようですぅ・・・
    2006/03/06(月) 17:20 | URL | のんまま #-[ 編集]
    エライわァ~
    息子さんはお幾つかしら?
    我が家は中3の双子の娘たちと、高3の息子がいます。3人とも、もうすぐ卒業ですが。
    最近やっと娘たちがお料理をするようになりました。
    息子さん、エライですねv-266

    気がつくのが遅くなりましたが、リンクありがとうございます。

    それと、私のHPですが、2月27日の日記にのんままさんの味噌生姜焼きを紹介させていただきました。掲示板でも反響がありました。今日も^^
    HP:「ネコのいるふうけい」http://www.h2.dion.ne.jp/~tsuba-sa/
    2006/03/06(月) 22:23 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    ありがとうございます☆
    ご紹介いただいてありがとうございます♪  PCの画面から反応があると言うのは、本当に素直に驚きで嬉しい物ですね。改めて実感しました♪ これからもよろしくお願いします^^

    うちの子は、うえが4月から5年と下が4年の年子です。これからが反抗期~?今から臨戦態勢の母です(笑)
    2006/03/06(月) 23:37 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/30-d42054fb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
