陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    旦那様がシェフだと、大抵きかれるのが「お家でもお料理してくれる?」という質問です。
    うちの場合、時々作ってくれます。専門のフレンチではなく、チャーハンや野菜炒めなどです。でも、この2品って、きちんと作ると違うんですねぇ。シンプルだからこそ、やはりプロ!
    子供達もお父さんの野菜炒め(我が家では「焼肉」と呼んでいます)は、ご馳走なのです。
    イタリア料理の店にいたこともあるので、スパゲティーはすごいです。
    スパゲティーも実はシンプル料理。本当にちょっとした事で美味しい、きちんとした味がいただけるので驚きです。
    まず大事なのはパスタをゆでる時の塩加減。
    ちょっと味見してみて、お吸い物くらいの塩分だそうです。それだけでも出来上がりが随分違います。お試しください。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/3-d3cadef5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。